Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

みんな元気です!

2010年08月22日 | 日々の出来事

Dsc030291 やっと朝の気温が16℃と、半袖では肌寒いと感じる頃となりました。

それでも日中は気温も上がり、30℃に近くなります。

朝晩の気温差に色づいてきた花たちです。昨年はハマナスの根元で元気がなかった、セダムのオータムジョイ。秋には真っ赤になるそうですが、今はほんのりピンクがかってきました。

アジサイアナベルの根元に球根を移したオキザリスも葉っぱが出てきました。ルリタマアザミもグリーンの花穂がブルーに変わってきています。

Dsc030295 草花もそろそろ涼しくなってきてほしいですよね。夕立もきませんしね。雷はご遠慮したい(ウルルが見かけによらずダメなので)ですが、雨は一降りお願いしたいです。

ワンズも散歩から帰ってくると、ハァハァ、何処で走り回ってきましたか?くらいのバテバテぶり。高原仕様の我が家のワンズ、あとひと踏ん張りしましょうね。

Dsc030297 残暑がまだまだ厳しそう。こちらは朝晩、涼しくなりました♪是非高原へお出かけ下さい。お待ちしています。

コメント (2)

可愛いお客様♪

2010年08月17日 | お客様

Dsc030243 5月生まれのニューフェイス、”シオンちゃん”です。まだ1.2キロのミニシェルティの女子です。

好奇心旺盛、活発、でもしっかりアイコンタクトもとれ、お座り、待ても上手に出来、他のお客様もメロメロの本当に可愛いシオンちゃん。

今頃はお母さんと新幹線の中かな?

Dsc030268 3兄弟妹とたくさん一緒に遊んで、新幹線ではネンネ出来ていますか?楽しかったですか?また遊びに来てくださいね。次回は我が家のワンズと一緒に遊べるかしら?

皆様、暑さに負けないで、元気でお過ごし下さいね。有難うございました。

コメント (2)

残暑お見舞い申し上げます

2010年08月16日 | 日々の出来事

Dsc030161 8月も半ば過ぎましたが、こちらもまだまだ暑い日が続いています。

お客様は”涼しい風!天然のクーラーは本当に気持ちがいい!”と仰ってくださいます。

私達は高原ボケしていて、日中は短パンノースリーブで働いています。

後半のペンションIDAの予約状況は24日(火曜日)以外はまだまだ余裕があります。是非避暑に、ノンビリお過ごしに、ワンズの避暑にと、お出かけ下さい。お待ちしています。

8月上旬に出来上がった、新しいベンチです。肇さんが頑張って作りました。ベンチで、テラスで高原の風に吹かれながら、お風呂上りのビール、最高ですよ♪

コメント (2)

Brand New♪

2010年08月05日 | 料理、お菓子

Dsc030151 毎日暑いですね!8月に入り、もはや5日。赤とんぼを見かけたり、すじ雲を見つけているのですが、陽射しはまだまだ盛夏そのものです。

毎年お世話になっているNさんの果樹園で”プルーンが生りはじめました”とお知らせ頂き、初めての品種”アーリーリバー”というプルーンを採ってきました。

大きさは大き目のブルーベリーくらいで、小さく、まん丸です。味見をしながら、袋詰め。

帰宅後、早速ジャムに煮ました。いつものプルーンはこの3、4倍の大きさなので、ちょっと種を取るのが大変かな?でも強力な助っ人のおかげで、おしゃべりしながら、あっという間に作業終了。助かりました。有難う♪

Dsc030155 アーリーリバーって早川さんがつくったのかしら?と助っ人さん評。あたりかな?

出来上がりは色もとても綺麗な赤に近いピンク色。味も酸味がほど良くて、パンに良し、アイスクリームのソースにもよさそうです。

ネクタリンもほぼ瓶詰め作業終了し、もう少し、アーリーリバー、採ってこようかな?あんなにあった瓶の買い置きも、底をつき、買い物メモに書いておかなくては。お客様にたくさん、召し上がっていただきたいので。楽しみにお出かけくださいね♪

コメント (2)