Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

初滑り

2010年01月17日 | 日々の出来事

Dsc028547 明日から肇さん菅平でスキースクールのお手伝い。で、足慣らしに二人で滑ってきました。左の写真は裏太郎から峰の原を眺めています。

朝から晴天で気持ちの良い初滑りでした。明日は筋肉痛かな?

ワンズはおりこうさんにお留守番。なので夕方の散歩はたくさん雪遊びしようね!

Dsc028555 奥ダボスにはスノーキャットがスタンバイしていました。今日のような晴天だと根子岳頂上からの眺めは最高でしょう。

では散歩に行ってきます!

コメント

最近のお気に入り♪

2010年01月16日 | 日々の出来事

Dsc028529 今日も雪。連休から、いや新年から雪の降らなかった日はほとんどないかも、です。

ついに市の除雪機はダウン。肇さんは手動で雪かき。ご苦労様でした。

すみません、その間私はこの2枚のCDを大音量で聞いておりました。

ロッド・ステュアートは会社での同期、鯛子ちゃん(元気ですか?)が大好き!って入社の時に教えてもらって以来、私も大好き!アンジェラ・アキさんはTV番組から流れてきた”手紙、拝啓十五の君へ”を聞き、大好きになりました。本も音楽も自分で好きになったもの、人、もありますが、友人や知人、そしてお客様から影響を受け、読む様になったり、聴くようになったりしたものも、多いです。

本も音楽もその時の自分を反映していて、昔聴いて漠然と好きだったものが、今聴いたり、読んだりすると、また味わい深く感じ、オーバーですが手紙の歌詞のように苦くて甘い人生を私も生きているんだなぁ、と思います。多くの人にこの二人の歌声を聞いてもらいたいです。

コメント

今年も宜しくお願い致します♪

2010年01月12日 | 日々の出来事

Dsc028404 年末年始は大荒れの天気予報に戦々恐々としていましたが、ゲレンデや山にはウエルカムな雪でした。スキー、スノボはもちろん、写真のような大人も子供も雪にまみれた、雪遊び、ワンズとの雪遊び、みなさん楽しんでいただけた、スノーシーズンの幕開けでした。

今年もペンションいだ、そしてジョイ、トト、ウルルを宜しくお願い致します。私達も人との、そしてワンズが紡いでくれたご縁を大切に今年も”笑顔あふれる一年に!”していきたいと思っています。

年末にはラウルスファミリー、さん太君ファミリー、年明けにはジュリアン&ビスケファミリーCJファミリーがマイロ家と一緒に、ブロンマちゃん&ダンくんファミリーと同じ日にいらして下さいました。そしてこの連休にはチャイ&ラテ家ここあ家、ベイティス&アニー親子家、そしてノア&リアン家がいらして下さいました。みなさん、タップリ雪遊び、出来ましたか?また是非お出かけ下さいね。またお待ちしています。有難うございました♪

コメント (4)