Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

幸せな後姿♪

2010年04月30日 | お客様

Dsc029360 先週末、はじめまして!のAndy君とMさん、そしていつも有難うございます!のChaiさん、Latteぽん、とMasumiさんが早春の峰の原にいらして下さいました。

陽が射すと暖かなのですが、陽が翳ると風は冷たく、Masumiさんがお帰りの日には雪も!本格的な春はもう少し先のようです。

Mさんがお帰りになる日、一緒にダボスに繰り出しました。いつも来ているダボスですが、親しいお客様、そしてワンズと一緒は特別楽しい時間です♪時間がゆっくり流れているようで、そんな時のワンズや人の後姿に幸せを感じます。

Dsc029411 帰り道、男子は皆チョッピリ残っていた雪でクールダウン。皆の背中は、”楽しかったね♪”お名残惜しいですが、また是非いらして下さいね。

犬談義、ダボスでの散歩、一緒に楽しく過ごさせて頂き、本当に有難うございました♪

またお待ちしています!

コメント (4)

だぁびぃさん、天国へ。 

2010年04月27日 | お客様

Dsc015218 昨年秋に体調を崩し、その後ゆっくり、ゆっくり体調を戻していき、穏やかな日々をご家族と過ごしていた、だぁびぃさん。

昨日早朝、天国に旅立ってしまいました。とても安らかに天に召されました、と伺いました。

だびこさん、だびおさんお二人に愛され、そしてお二人を愛し、社長業も立派に勤め、お二人に支えられ、そしてお二人を支えた、だぁびぃさん。たくさんの笑顔とたくさんの気持ち”ワンコと一緒の生活は楽しくて、素敵だよ!”を伝えてくれて、本当に有難う!

ダボスの丘で一緒に遊んだ時間、雪遊びを楽しんでくれた、だぁびぃさん、これからも永遠に私たちの心の中で生き続けています。だぁびぃさん本当に有難う。

コメント

トト、8歳になりました♪

2010年04月23日 | 我家の犬たち

Dsc029334 我が家の次男、いつもちょっと控えめ、シャイなトトが8歳になりました♪

シンプルなバースデーケーキを焼き、大粒の苺(傾いていて、お恥ずかしい)をのせ、”ハピバースデー、トトちゃん♪”とお祝いです。

今日は主役です!と真ん中に、ちゃんとカメラ目線です。なんだか訳はわからないけれど、嬉しいな~とトト、すごく喜んでいました。私達も嬉しいよ!トトの兄弟、姉妹もみんなお誕生日おめでとう♪

特別な事はなくても、一緒に過ごす毎日が幸せだね!トト、我が家に来てくれて有難う!

コメント (4)

こんな時期に・・・・・

2010年04月17日 | もう一人の一言

Dsc029328 今朝の雪です。なんと言ってよいのか。20Cmは積もりました。このまま寒いのかと思っていると、明日は暖かくなるそうで、本当に今年の春の天気は日変わり状態です。こんな厄介者の雪(失礼?)でも大喜びするのが家の3ワンズです。今日の散歩はクローズしたゲレンデで思いっきり遊ばせます。今の雪だとビシャビシャになってしまいますが、それもワンズが喜ぶので、目をつむりましょう。須坂ではそろそろ桜が満開のようです。お花見もしなくては!!!この雪もすぐに消えるでしょうから。

Dsc029329_2

コメント (2)

今シーズン初ダボス!

2010年04月12日 | 我家の犬たち

Dsc029326 今日は終日雨の予報でしたが、夕方の散歩の頃には雨も一時上り、ラッキー!

雪がまだ残っているかな?期待と不安(ジョイが汚い雪を食べたらと)な思いでダボスの丘へ行ってきました。

残念ながら入り口に少し残っていましたが、この通りでした。

アレックスファミリー、さっちゃんファミリーともほぼ4ヶ月ぶりにお会いできました。今日は会えなかったけれど、ラブちゃんとアレックスとジョイ、皆元気に9歳になり、今シーズンも一緒に楽しく遊びましょうね!

昨年より1週間早い、ダボスでの散歩事始。寒かったけれど、久しぶりに芝の上を走り回れ、ゴロゴロ、スリスリも沢山出来て、楽しかったね。夏のシーズンまで、出来るだけ遊びにこようね♪

コメント (2)

Happy Wedding♪

2010年04月11日 | 日々の出来事

Dsc029147 肇さんの甥っ子の結婚式に出席。本当にいい結婚式でした♪

花嫁さんの入場に”綺麗!”と感激、そしてこんな素敵なお嫁さんが新しい家族に加わって、ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんは嬉しいでしょうね、甥っ子の小さい頃からのことを、ご両親は思い出していらっしゃるのかな?花嫁さんのご両親、ご親戚の方たちも同じだろうな~と思っていたら、涙があふれてきました。

緊張した面持ちの新郎、新婦も、お友達、親戚皆に祝福され、無事式を終え、こぼれるような笑顔に。私だけでなく、出席された皆さんが、幸せな気持ちになったと思います。Tくん、Kちゃん、本当におめでとう♪

末永く、お幸せに♪

コメント

スキーシーズン終了

2010年04月04日 | 日々の出来事

Dsc029106 本日4月4日、峰の原高原スキー場も、菅平スキー場もリフトの営業が最終日です。あと数時間でスキーシーズン終了となります。

今シーズンもスキー、スノボ、ワンコとの雪遊び、そして雪景色を見ながらノンビリと、のお客様にお越し頂き、有難うございました。

陽射しは春めいてきましたが、まだまだ風は冷たく、雪が消えてきたので、庭仕事始動!と思うのですが、今日は状況観察を。

Dsc029098 上の写真は我が家にやってきて3年目のクリスマスローズ。昨年より少し大きくなっているかしら?左のセロリのような写真はデルフィニュウム。沢山の株から、今年は白も青も、咲いてくれそうでとても楽しみです♪庭の斜面に移植した水仙も大きくなっています。新芽を秋に出して越冬したセダムも元気です。すごい量の積雪、低い気温に耐え、陽の光の変化を感知して芽吹く植物達、毎年ですが、すごいな~と感激そして感謝です。暖かくなったら、庭の植物達が元気に育ってくれるよう、フカフカの土を用意して、風通しもよくして、と作業をしましょう。

今日のワンズの散歩はゲレンデに行ってみようと思っています。ジョイ、ウルル、雪の大食いはやめてね。

コメント (6)

4月になっても

2010年04月01日 | 我家の犬たち

Dsc029075 今日から4月。ニュースでは東京の桜が満開と伝えていましたが、こちらでは昨日までと変わりなく、今日も沢周遊コースの散歩でした。

左の写真は一昨日牧場で。根子岳もまだ白いですね。

下の写真は今日の沢からの帰り道です。

明日は暖かくなって雨の予報。いつまで雪遊びが出来るかな?

Dsc029094_2 今日もジョイ、トト、ウルル、皆良く走りました。ジョイは雪も良く食べました!まったくもう!大満足で8時半にはハウスで就寝。静かな夜です。

コメント