Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

ホームページのURLが変わりました

2015年02月28日 | もう一人の一言
ウルル、トトとたったひと月の間に悲しいことが重なり、皆様には本当にご心配をいただきまして、ありがとうございます。
トトを荼毘に付してから4日しか経っていませんが、お客様がお泊りでないと、とにかく家の中が静かです。
私達二人だけの生活は14年ぶりなのですが、ワンズ達がいないと生活にメリハリが無くなり、ダラダラしてしまいそうです。
今朝はこれからワンズがいなくても散歩はしようと二人で話しました。

ところで、OCNが、ホームページのサービスを今日限りで止めてしまうことになり、ホームページのURLが変わりました。

新しいURLは www.pensionida.jpこちらです。これからも宜しくお願い致します。

今シーズンは大変に積雪が多いいです。まだまだウインタースポーツに、ワンちゃんとの雪遊びにお越しください。お待ちしております。


 
コメント

神奈川県方面のお客様にニュース

2014年06月18日 | もう一人の一言

6月28日、いよいよ圏央道の高尾山ICと相模原愛川IC間が開通します。
東名高速と中央道が繋がります。これで、神奈川県方面から来られるお客様は中央道経由、関越道経由どちらも大変便利に早く来られる事が出来るようになります。東京を取り巻く環状道路に付いては2017年までにほぼ開通予定のようです。
詳しくはこのページをご覧下さい。

コメント

楽しいお留守番

2014年01月16日 | もう一人の一言

昨日は、お母さんが出かけていたので、男4匹?でお留守番でした。あまりによい天気でしたので、夕方の散歩の時間を待たずに、今年初の裏山遊びに行ってきました。
その時の様子を、動画でUpします。

コメント (4)

光回線が来ました。

2013年03月15日 | もう一人の一言

今日、10数年待ちに待った光回線が来ました。お昼前後で工事が有り、無事開通しました。それにあわせて、ペンションの建物内のWIFI網も見直して、皆さんがどんなWIFI機器をお持ちでも、高速でインターネットに繋がるようになりました。
本当にサクサクなので、しばらく二人交代でPCでWEBを見ていましたが、スマホ&タブレットで試したところ、これもサクサクなので、2度ビックリでした。でもこれが都会では普通なんでしょうね。峰の原もようやく時代に追い付きました。どうぞ皆さんどんどんお使い下さい!!


コメント (2)

お忘れ物、捜索願!!

2013年01月25日 | もう一人の一言

P1070761この帽子をお忘れの方、あるいは見覚えのある方、いらっしゃいませんか??
実は私たちがこの帽子の持ち主だだと思い込んでいた方に、私のではありませんーーー。
と言われてしまい、頭を抱えてしまっています。フラットOr黒ラブらしき刺繍が入っています。サイズはSですので、多分女性の持ち物だと思います。お預かりしておりますので、お申し出下さい。お願い致します。
峰の原は今日も雪です。今年もよく降ります。まだまだシーズンはこれからです。雪遊びに、スキー&スノーボードにお越し下さい。お待ちしております。

コメント (2)

急ぎお知らせ

2012年12月13日 | もう一人の一言

いつもこのブログをご覧いただき本当に有り難うございます。
今日はお知らせです。ペンションIDAのホームページを一部内容変更致しました。
ページを開いてエラーがかかってしまった方は、お使いのCPのブラウザで
再読み込み)をして下さい。そうする事で、今まで通りにご覧いただけると思います。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

コメント

初雪です

2012年11月02日 | もう一人の一言

Dsc_6514 昨日の夕ご飯の後、ずいぶん寒くなって来たなと思っていると、10時過ぎには雪が降って来ていました。天気予報通りでした。朝にはうっすらと雪が積もっていました。
いよいよ冬がそこまで来ています。でもご覧の通り、家のワンズ達は朝の散歩の時大び。久しぶりの雪の感触を確かめるようにクンクンペロペロしていました。

Dsc_6501 でも皆さんはご心配なく。雪が根雪になるまでにはまだまだ時間がかかります。誰もいなくなった峰の原でワンちゃんと爆走するのは冬までのこれからがチャンスです。ただ、暖かいお支度だけはお忘れなく!!お待ちしています。
それと、今長野はいろいろな種類のリンゴが出ています。本当に安くておいしいですよ。









コメント

H/Pリニューアル

2012年07月18日 | もう一人の一言

20120718_104311





H/Pリニューアルしました!長い間見苦しいH/Pで、皆様には大変失礼致しました。実はC/PをMacに換えて半年経ち、ようやく操作に慣れたので、H/Pをリニューアルする事にしました。前のH/Pに比べるとページ数は減ってますが、これからはしっかりサイトの管理をしていきますので、ブログ同様よろしくお願い致します。これからのコンセプトは「H/Pは、シンプルに。ブログはゴチャゴチャに。」です。ですから、細かな事、新しい事等々はマー姉のブログにUpしていきます。それでもH/Pもまだ少しページ数は増やしていきます。最後にNew H/Pが見れない方は、必ずお使いのインターネットブラウザで、再読み込み、または更新を行って下さい。よろしくお願い致します。

コメント

復活、デジイチD70

2012年03月01日 | もう一人の一言

Dsc_0168 きっかけは、この写真を撮った日でした。しばらくの間お蔵入りしていた(忘れ去られていた?)D70、ウルルが来た時に買ったのでもうだいぶ前になりますが、フト思い出し、バッテリーを充電して、持ち出してみたらこんなにも良く撮れたのです。実は、そろそろ新しい自分のデジカメが欲しくて、いろいろネットで探していて、これという機種にいきついたところだったのです。でもこの日を境に方針転換。ズームでこんなだったら、単焦点ならもっとシャープな写真が撮れるのではないかと、今度はネットでレンズ探し、結果35mmに行き着き、電気屋さんのセールもありすぐに買ってしまいました(もちろんおかみさんのOK済みです)これが軽くて今までの重いのはなんだったのか?と思うほどで、早速お天気を見計らって、ワンズの散歩の時持ち出して撮ってみました。とても明るいレンズで、まだまだ設定等試行錯誤なのですが、私のような初心者でもこれだけの写真が撮れるのにはびっくりしました。しばらくは(D70が壊れるまでは)2本のレンズでたくさん撮ってみようと思います。これからこのブログの写真にも登場します。さて、マー姉のミラーレス一眼と、区別が出来るでしょうか。
           35mmの初撮りです。
そうそう、どなたか良い撮り方を教えて下さい。お願いします。
Dsc_3069






Dsc_2952







Dsc_2994






Dsc_2901







Dsc_2830

コメント (6)

学生さんは、見逃せません。

2011年12月20日 | もう一人の一言

Gakusei
このブログはすっかりマー姉がUp
しているので、たまの登場だと少し照れくさいです。でもしっかりお伝えします。今シーズンスキー場Openから年始の1月15日まで、中学生以上大学生までの学生さんは全日リフト一日券が¥1.400になります。スキー伝来100周年の記念イベントの一環なのですが、まだスキーをした事の無い学生さんは是非この機会にスノースポーツをはじめてみては如何でしょうか。雪まみれになるのは本当に楽しいですよ!!



Dsc_0002







ところで、心配な雪の状況ですが、昨日の未明から降り出した雪が15Cmほど積もりました。昼過ぎには止みましたが、明日以降来週明けまでずっと雪マークが出ています。クリスマス連休に(行こうかな?)と思っておられる方はぜひこれからの積雪情報をチェックしていて下さい。このブログでもお知らせします。

コメント

もう春だというのに!!

2011年03月26日 | もう一人の一言

Dsc034400 もう4月もすぐそこまで来ているのに、今朝起きると一面は真っ白、冬に逆戻りの景色が広がっていました。ワンズ達、私たちの足跡も消え、名残雪なんてとんでもない、真冬の新雪でした。気温もマイナス9℃で、とても3月末の気温ではありません。もちろん家のワンズ達はおお喜びですが、被災地も昨晩から雪とのこと、そろそろ春が来て欲しい今日この頃です。

                       Dsc034402_3

コメント (2)

皆様、ご無事でしょうか。峰の原は被害有りません。

2011年03月12日 | もう一人の一言

一晩が明けて、不安の中で過ごされた方が多かったと思います。大地震の状態がこれからどんどん明らかになってくるのでしょうが、どうか皆様ご無事でいて欲しいです。今日の明け方Am4:〇〇に長野でも大きな地震がありましたが。峰の原には被害は有りません。私達も全員無事でおります。

コメント (12)

緊急 皆様ご無事ですか?

2011年03月11日 | もう一人の一言

先ほど宮城県で大地震と、それに伴う大津波がありました。被災地域にお住まいのお客様の皆様、ご無事でしょうか?ご自宅等など被害はないでしょうか?ご無事である事を、祈念しております。

コメント

こんな時期に・・・・・

2010年04月17日 | もう一人の一言

Dsc029328 今朝の雪です。なんと言ってよいのか。20Cmは積もりました。このまま寒いのかと思っていると、明日は暖かくなるそうで、本当に今年の春の天気は日変わり状態です。こんな厄介者の雪(失礼?)でも大喜びするのが家の3ワンズです。今日の散歩はクローズしたゲレンデで思いっきり遊ばせます。今の雪だとビシャビシャになってしまいますが、それもワンズが喜ぶので、目をつむりましょう。須坂ではそろそろ桜が満開のようです。お花見もしなくては!!!この雪もすぐに消えるでしょうから。

Dsc029329_2

コメント (2)

雪、ゆき、ユキ

2010年03月09日 | もう一人の一言

Dsc028846 3時間前のゲレンデTOPの写真です。

Dsc028844_2 昨日の夕方の写真です。

日曜日から少しづつ降り出した雪はもう、30Cmほどになり、まだまだ降り続くどころか、ますますひどくなりつつあります。関東の海岸沿いでも雪が降っているようですが、重点的に、長野に降ってもらいたいです(特に峰の原に)。こんな状況ですから、まだまだスキーはもちろん、ワンちゃん連れの雪遊びも、OKです。フレーフレー雪!!。ガンバレガンバレ雪!!

コメント (2)