Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

皆様有難うございます!

2015年01月28日 | 日々の出来事
今朝の気温マイナス10℃。曇り時々青空です。また寒波が来ているようで、お天気ですが明日の予報、菅平マイナス18℃となっています。
ウルルが亡くなって8日。まだまだ散歩に出たときなど、トト!ウルル!と声をかけてしまいます。
ウルルにお悔やみを、メールやお電話を頂戴しました。本当に有難うございます。

ジュピターくんご家族とトト、沢1周のお散歩ご一緒させて頂きました♪
来月にはジュピターくんに妹が!私たちもとても楽しみにしています。だびこさん、だびおさん、ジュピーターくん、私たちにそっと寄り添って
見守って頂き、有難うございました。ジュピターくんとデイジーちゃんでまたお出かけ下さいね。お待ちしています。

土曜日にはラウルス家がウルルのお悔やみにいらして下さいました。
ラウルスくんのブログに懐かしい写真、ラウルスくんがまだまだ小さな時に我が家のワンズと一緒に撮った写真を載せて頂きました。有難うございます!
お訪ねいただいた時の写真、うまく撮れていなくて。ごめんなさいね。


先週末にはアルマちゃん&ターニャちゃんご家族、そしてここあ家がいらして下さいました。
この時もまたトト、途中まで皆様と一緒に参加させて頂きました。
私たちと同じ気持ち、悲しい、寂しいとトトも思っているのでしょう。元気が無く、食欲もあったりなかったり。

ここあ母が一生懸命に踊って、いえいえトトの気持ちを盛り立ててくれました。ここあと競い合って、お肉やイチゴを食べるトト。
本当にトトを、私たちを元気付けて下さって、有難うございます!

そして今日は私の園芸の師匠、Yさんがいらして下さいました。
一緒に沢1周のあとは、踊らなくても、いえいえトトの気分を盛り上げなくても、ご飯パクパク完食!

こちらで宿を営み、ジョイ、トト、ウルルとの暮らしを楽しく過ごせたのも、たくさんのお客様、友人、家族の支えがあってこそと
今回はまた深く心に思いました。皆様、有難うございます!


夕方の空を見上げて、撮りました。お空のジョイ、ウルル、見えますか?
トトとYさん、肇さんと散歩をしましたよ!一緒に歩いていましたか?また明日も散歩に行きましょうね!
まだまだ寂しく、哀しいですが、ジョイとウルル、一緒に過ごしてくれて、有難う!私たちはとっても幸せだったよ。ジョイとウルルも同じ気持ちだと、嬉しいよ!
有難う!また会える日まで待っててね!

コメント (4)

我が家の末っ子ウルル、20日の朝、虹の橋を渡って行きました。

2015年01月21日 | 我家の犬たち
我が家の末っ子、そして私たちの永遠のパピー、ウルルが昨日朝9時39分、亡くなりました。
昨日の朝6時に起き、雪面をピョンピョンしながら飛び跳ねて散歩に出て、トイレを済ませました。戻ってきてご飯もご機嫌で食べ
デザートのバナナとヨーグルトも食べ、リンゴのスライスも喜んで食べて、昨日も普通通りの朝でした。

ウルル、とても元気に過ごしていたのですが、ガン、血管肉腫で闘病中でした。
昨年10月末に脾臓に腫瘍が出来、10月28日に脾臓摘出手術を受け、その後は抗がん剤治療をしていました。
転移もなく、ウルルも今までと何ら変わることなく、日常を送っていました。
私たちも病気と上手く付き合って、これからもまだまだ元気なウルルと過ごすことが出来ると信じていました。
残念ながら、昨日身体のどこかで大出血を起こし、私たちの腕の中で、トトも一緒に見守る中、たった40分で旅立ってしまいました。
可愛い可愛い私たちのウルル。今もドッグベッドの上でまるで寝ているように横たわっています。
ウルルの上に掛けたブランケットが呼吸しているように、上下に揺れる気がします。
明日朝9時に荼毘に付してきます。
ウルルの身体がなくなってしまう!本当に本当に辛く悲しいです。
トトも私たちと一緒に悲しみ、ウルルに寄り添ってくれています。
今まで、ウルルをたくさんたくさん可愛がって頂き、有難うございました♪
これからもお空にいるジョイ、ウルル、そして私たちと一緒のトトをよろしくお願いいたします!
最後に恐縮ですが、お願いです。冬のシーズン中ですので、祭壇を作ってあげることができません。ウルルへのお花はお気持ちだけで充分ですので
ご理解をよろしくお願いいたします。

コメント (18)

連休から今日までお天気荒れることなく、まずまずでホッ。

2015年01月14日 | 日々の出来事
今朝の気温マイナス7℃。穏やかな1日でした♪
菅平のアメダスでは、朝5時でマイナス17・7℃!峰の原よりぐっと下がっていてビックリ!
成人式の連休も雪が降りましたが晴れ間もありで、ワンちゃんとの雪遊び、根子岳で新雪スキーの練習
小布施で美味しいお蕎麦を、お土産にりんごを購入、などなどとお客様に楽しんでいただきました♪
そして今日はお客様を裏山にご案内♪

昨日は風があって寒かったようですが、今日は歩いていると暑いくらい!

根子岳も青空をバックに綺麗♪

北信五岳、戸隠、飯綱、黒姫、妙高、斑尾、そして北アルプスの山並み、美ヶ原、八ヶ岳が綺麗に見渡せました!お客様に撮っていただいた写真です。
皆様楽しくお過ごし頂き、有難うございました!またお待ちしています!
そして今日のトトとウルルとの午後の散歩は沢1周。動画をちょっぴりアップします。ご覧ください♪

楽しくお散歩できました♪また明日も元気に過ごせますように!あとは屋根の雪が落ちてくれますように!by 肇。
コメント

七草粥

2015年01月07日 | 日々の出来事
今朝の気温-10℃。風は冷たいですが、青空で気持ち良い晴天の1日でした。
昨日6日は二十四節気の小寒。寒さが一番厳しくなる頃。明日の予報では朝の気温、もっと下がりそうです。
本来は朝ごはんに七草粥ですが、今日はお昼ご飯にお粥さんを炊いて、七草(スーパーで買ったセットです)をさっと茹でて刻んで入れ頂きました。

ワンズにはお塩で味付けする前のお粥さんを少量別に取り分け、夕ご飯の時に食べてもらいました。皆んな元気で過ごせますように!
今日は久しぶりにクッキーを焼いたり、風邪予防に長ネギを一杯入れたネギ餅を焼いたり。

ごまクッキーは僕たちも食べられます!あげますとも!散歩から帰ったらね。

散歩の時に見かけた動物の足跡。うさぎさんかな?ここは深雪ですが、私たちが踏み固めて歩きやすい場所に、カモシカかな?の足跡も。

登山道の看板も雪面と同じ高さになるほどの降雪。今年は降雪のペースが早いです。
今日も明日も北海道では猛吹雪のようです。被害が出ませんように!こちらも穏やかな日が続きますように!
コメント (4)

明けましておめでとうございます!

2015年01月05日 | 日々の出来事
2014年~2015年の年末年始、本日お帰りになるお客様をお見送りして、無事終了しました。
ご挨拶が遅くなりました。新年明けましておめでとうございます。今年も2人と2匹、プラスお空からのジョイも一緒にお客様をお迎えしますので宜しく
お願い致します。

2日の朝の写真です。この日は朝の気温が-13度!今シーズン一番冷えた朝でした。
昨年は12月中旬から積雪の日が多く、雪の心配はありませんでした。反対に大雪、大荒れを心配しましたが、峰の原では極端な降雪の日はなく、まずまずの
天候でお客様に楽しくお過ごし頂けた年末年始でした。いらして頂いたお客様、有難うございました♪

時間のある時にはお客様と一緒に庭で遊んだり。でも忙しい日々はほとんど庭でトイレ、ちょこっと沢まで降りてくらいの散歩で、我慢のトトとウルルでした。

今日の午後は久しぶりにみんな一緒に沢1周してきました♪今日は朝の気温も-5度と暖かく、肇さんが期待していた通り、南側の屋根の雪が落下!

散歩から帰宅したらこのようになっていて、沢からの帰り道が屋根と同じ高さになっていました!
明日から連休までちょっとノンビリ、トトとウルルとベッタリ過ごします💕
今シーズン、お客様も私たちも怪我なく元気に過ごせますように!雪遊びに、スキーにスノボにお出かけくださいね!お待ちしています。



コメント (2)