Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

春一番♪二番♪

2009年03月31日 | 園芸あれこれ

Dsc025983 今年も綺麗に咲きました♪頂いた胡蝶蘭。お花は小さく、色も少し薄いですが、本当に可憐なお花です。咲いてくれて、有難う!です。

Dsc025975 そして朝の気温は今日がマイナス5℃。昨日はマイナス10℃と低いですが、日中は日差しが暖かく、玄関の前の雪が消え始めたな~と思っていたら、なんと、福寿草より早く、昨年植えたクリスマスローズが雪の下で、芽吹いていました♪お花が咲くのが楽しみです♪こちらもゆっくり春に近づいています。

コメント (2)

2009年スキーシーズン、無事終了!

2009年03月29日 | 日々の出来事

Dsc025610 本日をもちまして、スキーシーズンのお客さま、終了となります。

お客様、私達、そしてワンズも怪我なくシーズンを終了できて、ホッです。

実際は肇さんはただ今、小学校6年生男子9名(昨日1名帰宅)を引率して、ゲレンデです。昼食を終え、上田駅まで送り、本当のホッです。楽しく滑れたかな?フリー滑降の時間を作ったら、暴走族と化して、直滑降で降りてきた男子。とても初めてスキーをしたとは思えず、上達を喜ぶべきか、ゴラーっと怒るべきかの昨日だったそうです。私達も久々のスキーキャンプ。ノーリード(親御さん、失礼!)の子供達は卒業旅行でよい思い出が出来たかな?

さあ、明日からはワンズと一緒にノンビリです。ゲレンデで遊んだり、ゴロゴロしたり、春からの庭をプランニングしたりして過ごします。

雪が少なく、心配の多いスキーシーズンでしたが、いらして下さったお客様、有難うございました。またグリーンシーズンにお待ちしていますね♪

コメント (2)

大雪の後、快晴。

2009年03月15日 | もう一人の一言

Dsc025705 スキーヤー、ワンちゃんと雪遊び、雪見酒の方々、安心して下さい、昨日午前中に30Cm~40Cm積もりました。夜半過ぎには屋根を叩くひどい雨音だったのですが、朝7時半過ぎから急に雪になり、あっという間に積もりました。本当に良かったです。これでシーズン終わりまで安心です。

Dsc025709

やはり標高が高いと言うのは強いもので、他では大雨だったそうです。今朝はマイナス10℃で快晴で、スキーヤーの皆様は、準備も早くにお出かけになりました。きっと絶好のコンディションです 。残り少ないシーズン皆様も是非遊びに来て下さい。お待ちしております。

                                  

コメント (6)

大切なもの

2009年03月01日 | 日々の出来事

20090227141048 先週末の金曜日、お客様をお見送りし、近くのペンションで行われたコンサートに行って来ました。当日は久しぶりに雪。外は真冬の景色でしたが、♪春のスイーツとピアノの調べ♪と演奏前にお菓子とお茶を頂きました。桜の花びら入りクッキー、桜のアイスクリーム、苺のムース、苺のショートケーキ。どれも本当に美味しかったです。

その後、ジャズピアニストの渥美知世さんのサロンコンサートの始まりです。先ずは、今日のプログラムの紹介をなさりながら、”いつもはコンサートホールで、窓はありませんし、ライブハウスですと地下ですので、こんな雪景色を眺めながら演奏が出来るなんて、夢の世界のようで、非現実的です。”とお話なさっていました。

20090227143147 曲目は唱歌、ジャズのスタンダード曲、ユーミンの曲など、どれもステキで楽しい、ジャズピアノの生演奏でした♪

外は雪景色でしたが、気持ちも身体もポカポカになり、元気と笑顔を頂いた、コンサート。有難うございました。

こちらで過ごす17回目の冬。同じ冬はありませんが、今年ほど暖かく、雪の少ない冬は初めてです。それでもこの峰の原が大好きで、たくさんのスキーヤー、スノーボーダー、ワンズとの雪遊びにお客様がいらして下さいます。そして毎日でも裏山に雪遊びに出かけたい!我が家のワンズ。私達もワンズも雪原、雪景色に飽きる事はありません。

ピアニストの渥美さんが夢のようだ、と仰ってくださった、この自然を本当に大切にしようと思った、ひと時でした。

コメント