Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

二人で来てくれて、有難う♪

2011年02月27日 | お客様

Dsc033425 今朝の気温マイナス2℃。1日中、良いお天気でした。

まだデジカメがなかった頃、お客様の写真をプリントして、アルバムにしていました。

14,5年前の写真。ご家族で毎冬スキーにいらして下さるYファミリー。数日前に高校受験を無事に終え、合格!な妹さんと推薦で大学進学が決まったお姉さん。初めて二人だけでスキーに来てくれました♪

Dsc033434 ↑こんなに小さかった二人が←二人だけでスキーに。小さな頃から本当に仲のよい姉妹、おじさんもおばさんもとても嬉しかったです!

ペンションをはじめて19年。これからこういう”しみじみ感激”な再会が多くなるのかな~。

お話も一緒にいろいろ出来て、本当に大きくなったな~と頼もしく、嬉しく思いました。二人で来てくださって、本当に有難うございました♪またお待ちしていますね!

コメント (2)

写真を撮るなら、パンにリンゴ♪

2011年02月26日 | お客様

Dsc033388 今朝の気温はマイナス10℃!昨日が暖かかったぶん、寒さが戻って、ブルブル!でした。

今月もララちゃんファミリーとCJファミリーが根子岳登山に雪遊びにいらして下さいました。

昨日足に不安のあるララちゃんと腰に不安のあるララママさんは途中で下山でしたが、CJファミリーの皆様とララパパさんは根子岳登頂!とっても暑かったようで、”今日だったら良かったのに!”と本当に昨日と今日では気温差10℃以上?かな。

お帰りの折の記念撮影。なかなか皆の顔が揃ってこちらを向いてくれません。CJママが”名前でなく、パンとかリンゴと言えば向きます!”に皆で大笑い!

寒さが続けば4月初旬まで雪遊び、出来ると思います。またお待ちしていますね。有難うございました♪

コメント (4)

今月も、そして今年もいらして頂き、有難うございます♪

2011年02月24日 | インポート

Dsc032590 今朝の気温マイナス1℃。暖かくなっています。天気予報も春に近づき、ころころ変わります。朝は北アルプスも見え、お天気だったのですが今は南の風とともに雪が降っています。

CJファミリーがお見えになっていて、今日はどちらまでいらっしゃったかしら?

先週末は晴天で雪の上でお昼ねが出来る!くらいの気持ちよさでした。

始めましてのライスくんファミリーと今月も有難うございますの怜・僕・陽ファミリーお天気の中、たくさん雪遊び、ソリ遊び。ワンズとの雪遊びを楽しんで下さって、私達も嬉しいです♪有難うございました♪

Dsc032548 今年もいらして頂き、有難うございますのエル・ララファミリー。ララちゃん沢の橋が渡れず、今年は手前側でのみでの雪遊び。それでも楽しかった様子。良かったです♪来月もお休みが取れましたら、是非お出かけ下さいね~。お待ちしています。

雪が降っている中、鳥の声も聞こえます。鳥は雪、寒くないのかしら?春の準備で忙しくて、寒さなんて感じてないのかな?私達もあと1ヶ月と少し、まだまだ雪遊びを我が家のワンズと楽しみます!

コメント (4)

ジュピターくん、初雪遊び in 峰の原♪

2011年02月18日 | お客様

Dsc032252 今朝の気温マイナス4℃。昨夜は雨が降り出し、今シーズン初の雨に心配していましたが、明け方雪に変わり、朝は吹雪でした。

一昨日お帰りなった、だぁびぃ&ジュピターファミリーのジュピターくん、ウルルと一緒に満面の笑顔♪これから一緒に裏山で雪遊びだよ!

1歳になったばかりのジュピターくん、お家の中では本当に落ちついて一緒にゆっくりお食事も出来ます。偉いんだ~。

Dsc032459 朝食後、食休みをして出発。

青空と新雪がジュピターくんの初雪遊びをお祝いです。ジュピターくん、前進のときに出来るコロコロ落ちていく雪球を大喜びで追いかけます。そんな仕草はまだまだパピーで本当に可愛いっ♪

我が家のワンズが横道にそれれば、そちらへ、ウルルが笹をパクリとすれば、またまた真似をしてパクリ。お兄ちゃんずの後を一生懸命ついて行く姿も本当に可愛いっ!

ジュピターくんの初雪遊びに我が家のワンズも参加させて頂き、有難うございました。お天気も良く、本当に楽しかったですね♪またお待ちしていますね。有難うございました!

コメント (2)

先週のお客様

2011年02月17日 | お客様

Dsc032205 今朝の気温マイナス4℃。日中は暖かく、先週積った屋根の雪、また無事に自然落下。良かったです!

先週の平日はシニアスキーヤーズ&ファミリーがそして連休にはご家族連れやワンズのお客様で賑やかでした。

左の写真はウルルの姉妹のサラちゃん。今年同じく7歳になりますが、コートはフサフサ、元気です!ウルルはワンコより人が好きですが、サラちゃんはワンコも大好き!で我が家のワンズに大好き、大好きしてくれますが、写真のためにおやつをもらい、食べ終わったら、ハイ、解散ねの図です。愛想がないワンズですが、サラちゃん、また来て下さいね。サラちゃんファミリーの皆様、有難うございました♪

Dsc032232 そしてさくらちゃん、ななちゃんファミリーです。今年もいらして頂き、有難うございました。今年はワンズとたっぷり雪遊び、その後温泉でノンビリ、とゆっくりお休みを満喫できましたでしょうか?

同じゴールデンのアイちゃんご家族とも、私たちとも一緒にお話させて頂き、有難うございました♪

そしてアイちゃん、ジェニーちゃんファミリー。峰の原のゲレンデにスノーボードのトリノオリンピックメダリストが来て、一緒に滑ったり、滑りを見てくれたりのイベントがあり、そのイベントに参加なさる方でした。

Dsc032230 土曜日はアイちゃん、ジェニーちゃんと雪遊びで、翌日曜日はイベントに参加。暖かそうなダウンベストを着て出発前にパチリ。イベント会場でも参加の方たちに可愛がられて、一緒に楽しめたかな?いらして頂き、有難うございました。

今回のお客様ワンコたちは皆女子だったのですが、我が家のワンズは花より団子ならぬ、女子よりおやつでした。人もワンズも食いしん坊ファミリーの我が家ですが、皆様お元気で!またお待ちしていますね♪

コメント

届きました♪

2011年02月12日 | 日々の出来事

Dsc032206 今朝の気温マイナス11℃。今お客様をお見送りするので外に出た時の気温マイナス6℃。細かい雪がいきおい良く降っています。

先日のジョイの足が?からサプリを飲ませ始めたり、前から欲しかったのですが、ちょっとお高かったので、躊躇していた本をこちらから送ってもらいました。

暖かなメッセージが入っていて、しっかり読んで役に立てよう!と思いました。

表紙には大好きなエキナセア、オトギリソウ(かな?違っていたら、ごめんなさい)、カモミールの花の写真。師匠にもお見せして、庭のハーブ畑を再度作り始めようかな~と、夢は膨らんでいます。

コメント (4)

ベイティスちゃん、アニーちゃん、いらっしゃい!

2011年02月09日 | お客様

Dsc032161 今朝の気温マイナス3.5℃。朝は雪、その後晴れたり、霧が出てきたりと忙しく、やっとお昼過ぎから青空が見える天気に安定しました。

タイミング良く、ベイティスちゃん、アニーちゃん、母娘家族ご到着!

今は品薄?欠品状態のアルファアアイコン、ダブルフルドッグガードを色違いで着用です。ベイティスちゃんもこの6月で10歳!だそうで、今年10歳組(勝手につけた名称です)、元気で嬉しいです。母娘で雪の上を飛び跳ねるわ、走り回るわ、ゴロゴロするわで、どちらが母か娘かわかりません。かろうじてウエアーが色違いなので、わかります。今日はオレンジが母で、娘は赤です。

さあ、お天気も良いので、たくさん遊んできて下さい。気をつけて、行ってらっしゃい~。

コメント (2)

ご馳走様です♪

2011年02月07日 | 我家の犬たち

Dsc032114 お客様からワンズへお土産で頂いた、手作りクッキー、ウマウマ中です。

今朝の気温マイナス6℃。寒さが戻ってきたようです。朝から細かい雪が降り、雪面も綺麗になりました。

昔は三寒四温っていう言葉、よく聞きましたが、気候があまりにも激しく変わり、死語に近くなったのかしら?

今日からシニアスキーヤーズ、スキーをなさらない方は散策、写生のお客様です。連休まで続き、ワンズも私達も頑張ります!

コメント

暖かな週末でした。

2011年02月06日 | お客様

Dsc032092_3 今朝の気温マイナス4℃。朝から北アルプスの山々が綺麗に見え、暖かな日曜日でした。

実家(ブリーダーさん)が我が家のワンズと一緒のマハロちゃんファミリーがお友達ご家族、あんずちゃん、ここあちゃんと雪遊び&スキーにいらして下さいました♪

初めてのスノーシューを履いての雪上散歩は如何でしたか?マハロちゃん、あんずちゃん、ここあちゃん、とても楽しそうに雪の原を跳んで喜んでいたと伺い、嬉しかったです♪

Dsc032076 そしてナナちゃん、ジュノちゃんファミリー。お正月には奥様がワンコのレスキューでいらっしゃれなくなり、残念でしたが、”お正月も、今回もたくさん走り回って、2日間でナナもジュノも身体がキュッと引き締まる感じがします。”と仰ってました。

黒のコートがピカピカ、ツヤツヤ。まだまだ若いナナちゃん、ジュノちゃん、楽しく遊べて良かったです♪

そしてCJ家のクリスティちゃん、前回一緒に来てくれたララちゃんと小さい時の訓練仲間のイリヤちゃん、弟のシーモアくんファミリーです。奥様が今年も東京マラソンの抽選に当選し、今月末に走ります。ご主人もランナーのアスリートファミリーです。

Dsc032106_3 イリヤちゃん、この時は”写真?私疲れているから、嫌だな~”でしたが、車にヒラリと飛び乗り、訓練仲間のクリスティちゃん、ララちゃん、今年10歳になる組、皆元気で嬉しかったです♪

去年も一昨年も、我が家のアスリート、トトがイリヤちゃん、シーモアくんファミリーの後を追い、時間差で散歩に出ているのですが、私たちの制止を聞かず追いかけ、追いつくと”あっ、いたのね!”と確認し”楽しんでね!”とすぐに戻っていたそうです。で今年も来るかな~?って期待(?!)して下さってたそうですが、今年は沢周遊コースを無事回り、後追いなしでした。でもこれって年?とちょっと寂しい気もしました。

奥様へ、 今月末の東京マラソン、楽しんで走って下さいね~。

皆様、ワンズと一緒に雪の峰の原を楽しみにお出かけ頂き、有難うございました♪またお待ちしていますね!お元気で!

コメント

屋根の雪おろし

2011年02月05日 | 日々の出来事

Dsc032070 今朝の気温もマイナス8℃。日中は陽射しも暖かく、雪下ろし日和。

命綱のロープを煙突につなぎ、肇さん屋根の雪下ろし作業開始。

南側(写真に写っている方)は自然に落ちてくれたのですが、北側がなかなか落ちず、暖かいうちに出来るだけ、と作業。

先ほど無事、下界に下りてきました。

今週末は偶然ですが、レトリバーと一緒のお客様ばかりです。晴れていて、気持ち良いですから、雪遊びも、スキーもたくさん楽しんで下さいね~。

コメント (4)

2011年立春

2011年02月04日 | 我家の犬たち

Dsc032066 今朝の気温マイナス8℃。少しあがっています。天気予報通り、先ほどまで雪。午後からは気温も上がり、晴れて来るようです。

2月に入ってから、雪の降り方も1月とは少し違ってきたかな?朝の鳥達の鳴き声も少し大きくなった気もします。

人の身体もワンズの身体も暖かくなる季節に対応する、準備開始の頃でしょうか?

今までワンズも人もサプリは飲んでいませんでした。ブリーダーさんからはグルコサミンだけは予防の意味で飲ませておいたほうが良いって、伺っていましたが、我が家のワンズには飲ませていませんでした。ジョイが昨年末から寝て起き上がるときに少し前足が?で病院にも数回通いましたが、丁寧に触診して頂き、レントゲンも撮ったのですが、痛む様子もなく、先生の前ではウヒョウヒョ歩くし、でサプリを飲ませることにしました。もちろん要観察で、先生にも定期的に診ていただく予定です。

お客様から教えて頂き、こちらでメールオーダーすること10日。昨日到着しました。早速ジョイにそして予防の意味でトトとウルルにもご飯にのせて食べてもらう事に。先生もすぐに効果は出ない、と仰ってましたが、効いてきて違和感がなくなればよいと願っています。

コメント (2)

楽しい3日間でした♪

2011年02月03日 | お客様

Dsc032044 今朝の気温マイナス12℃。朝の気温は変わりませんが、日中は気温が上がり、南側の屋根の雪が、一部落下。除雪担当者、大喜びです。

今年の年賀状に”ワンちゃん達にも会いたいです。伺ってもいいですか?”と書いてくださった友人Sさん。

1日から2泊3日でいらして下さいました。

上田駅に新幹線が到着直前に”会ってもわからないといけないので、白のダウンジャケット着て、紺のバッグを持っています”な~んてメールが。いくら10数年ぶりでも、わかりますって!

Dsc032046_2 上田駅での再会から、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり。Sさんは晴れ女らしく、3日間、穏やかで気持ちの良い晴天でした。

一緒に散歩をして、峰の原のゲレンデから北アルプスのこんな景色を眺めたり、お昼ごはんをこんな所に食べに行ったり、ワンズと一緒に沢周遊コースを散歩したり、牧場まで行ったり。

一緒にお話をして、食事をして、同じ景色を見て、同じ雪景色の中を歩いて、と、久しぶりに会っても、あっという間に会わなかった時間をピョーンと飛び越えて嬉しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。

Dsc032047 Sさん、今日は夕焼けがとても綺麗でした。ワンズのこと、たくさん可愛がって頂き、有難うございます。

また是非お出かけくださいね。私もまた連絡します。いらして頂き、有難うございました♪お元気でお過ごしく下さいね。

コメント

さぁ、今日から2月!

2011年02月01日 | 園芸あれこれ

Dsc032033 今朝の気温はマイナス12℃。昨日よりだいぶ?上昇?天気予報でも暫らくお天気マークが続いています。

スキーシーズンも中盤にさしかかって来ました。

窓の外は真冬ですが、窓辺はフーシァのピンク、スイトピーのたくさんの花の色で春模様です♪

昨日師匠からメールが。”園芸店で黄色のエキナセアの種を発見!買いました!”と。外国からの様々な種が入荷していたそうです。こちらでも今年度の須坂オープンガーデンマップの原稿依頼があり、頭をひねって春の庭、夏の庭を想像しながら原稿を書きました。

食事のメニューを考えながら、園芸書を眺め、ジギタリスの群生やエキナセアが風に揺れている景色を妄想して、ちょっとウフフ♪な時間を過ごしています。

コメント (6)