Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

スノーシューで裏山へ

2009年01月27日 | 我家の犬たち

Dsc024771先週末、昨日と晴天で、スキー、スノーボード、テレマークで根子岳登山、ワンズと一緒に雪遊びのお客様、皆様それぞれの雪の季節を楽しんで頂きました。有難うございます♪

ワンズと雪遊びにいらして下さったCJファミリー、マイロくんとマイロくんママさんへ、いらして頂き、有難うございました。雪遊びの様子のたくさんの写真がとても素敵で、ここに住んでいても、またしみじみと、いい所だな~と感じました。

Dsc024796 同じ景色に会いたくて出かけたのですが、今日は生憎の曇り空。それでも1時間ほど、ワンズと歩いてきました。気持ち良かったです♪

スキー、スノーボードをなさらない方も、犬を連れていなくても、頂上まで登らなくても、キィーンと冷えた空気、キラキラ光る雪面、真っ青な空、雄大な景色を体感しに、是非ここ峰の原にいらして下さいね!お待ちしています♪

コメント (4)

シナモンロールを焼きました♪

2009年01月18日 | 料理、お菓子

Dsc024623 先週借りて見たDVD、”かもめ食堂”で主人公のサチエさん(小林聡美さん、女優さんとしても素敵ですし、エッセイも面白くて、大好きです!)が焼いていた、シナモンロールがとっても美味しそうで、食べたくなりました。

持っている本を参考に、自己流で作ったところ、う~ん、やっぱり今イチで、残念。本には大量のバター、牛乳、卵、砂糖の材料。いつものパン作りからすると、エ~ッ!!!なので生地に入れる砂糖はいつもの量で、卵は奮発して2個、バターと牛乳はパスし、シナモンパウダーとメープルシュガー、ザラメ糖は大量に巻き込んだんですけどね~。やっぱりシナモンロールは生地が甘くないと、美味しくありませんでした。作った後から、かもめ食堂、シナモンロールで検索してみた所、やはりたくさんの方が作ってらっしゃいました。ウフッ、食いしん坊万歳!映画のパンフレットにはレシピも載っていたようで、次回は正統なシナモンロールレシピで美味しく作るぞ!と今年も食べ物絡みの初決心でした。

コメント (4)

今日が大雪で、ホッ。

2009年01月13日 | 日々の出来事

Dsc024605 昨日までの連休、金曜日から天気予報で、3連休は大荒れ、と言われていて、心配していました。予報はハズレ、時々青空がのぞく時もあり、ご家族でスキーのお客様、ワンズとの雪遊びのお客様と、それぞれ安全に楽しく、お過し頂けて、良かったです。有難うございました。

Dsc024618 そして今日。朝から大雪です。時折突風も吹き、散歩は前進がつらいほどでした。私達はめげますが、ワンズは”どこで遊ぶ?せっかくの雪なのに~”と元気ハツラツです。散歩は早々に切り上げ、庭でちょこっと雪遊びをして、お茶を濁す作戦に。

もう充分でしょう?は私たちの言い分。ワンズの雪まみれの顔は、”え~、もう終わり?””そうです。また明日ね。”

コメント (2)

新車購入!

2009年01月09日 | 日々の出来事

Dsc024603 ・・・と言っても雪遊び用のソリです。

昨年ワンズとの雪遊びに、赤いマイソリをご持参なさったお客様が、おしゃれに”フェラーリ号”と呼んでらして、真似っこしてみました。

青いルノー号と赤いフェラーリー号も乗り手を待っています。雪も心配したほど、大雪にはいまのところならず、ホドホドに降っています。

せっかくの連休です。どうか大荒れの天気になりませんように!楽しくスキー、雪遊びができますように!

コメント (2)

明けましておめでとうございます!

2009年01月06日 | 日々の出来事

Dsc024579 大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって佳い年となりますように!

スキーシズン開幕から今日まで、大雪の日は残念ながらなく、少しづつ、少しづつの雪です。ただ気温が低いので、雪の状態はまずまずです。

Dsc024595 今日お帰りになったお客様で、年末年始のお客様は終了です。今週末の連休まで、私たちのお正月です。夕方の散歩はワンズへのご褒美に牧場へ。放牧されたワンズ、黒毛和牛×2、ジャージー牛1ではなく、黒ワン×2、茶色ワン1、牧草ではなく雪をパクパク、食べ放題?していました。

今年も相変わらずのジョイ、トト、ウルル、私達ですが、よろしくお願い致します!

コメント (4)