Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

大好物を使って。

2007年01月11日 | 料理、お菓子

Dsc016420 昨夜から、そして今日も一日雪が降り続きました。気温も朝マイナス12度、日中もマイナス3℃でとっても寒かったです。

寒い中、昨日、今日と肇さんは菅平でスキースクールのインストラクターです。きっと”寒かった~!おやつにしよう!”って帰って来るので、ワンズのフードのトッピングに蒸かしてあったサツマイモとリンゴを使って、パウンドケーキを焼きました。

ワンズの大好物のサツマイモとリンゴ。台所の入り口で”絶対、くれますよね!”の視線と鼻ピー。いつもあげるでしょ、って私もピーと言いたいです。

お砂糖を少なめにして、朝食用のマフィンを次回は作ってみます。

コメント (6)

明けましておめでとうございます♪

2007年01月08日 | インポート

Dsc016412_1 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

なかなか更新のすすまぬブログですが、お読み頂き、有難うございます。今年も皆様にとって、健康に恵まれ、佳い年となりますよう、願っています。

昨年とは全く違う雪の状況でスタートしたスキーシーズンでしたが、ここ3日間の雪で、特に昨日は大雪(50cm~60cmの積雪)で、ほっとしています。

今年もペンションIDAとジョイ、トト、ウルルをよろしくお願いいたします。このブログもワンズのこと、日々のこと、記録していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

コメント (2)