Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

味覚の秋♪ アンド 芸術の秋?

2011年10月20日 | 日々の出来事

Dsc037610 今朝の気温3℃。今日も1日晴れの穏やかな日でした。夕焼けもとても綺麗で、空の色が刻々と変化するのにしばし見入っていました。

今年は台風が2度も上陸で降水量、日照と過不足があったでしょうが、果物はいつも通り、実っています。秋の果物、プルーン、葡萄はそろそろ終わりですが、リンゴが今の時期、いろいろな種類が出ていて楽しいです。手前黄色がシナノゴールド、その右がシナノスイート、上右が秋映(アキバエ)、左が陽光(ヨウコウ)。私は甘さも酸っぱさもあって硬い、秋映がお気に入りです。11月に入るとフジ一辺倒になってしまうので、今の時期がリンゴ好きには良い季節だと思います。近くに直売場がありますので、是非秋の味覚をお楽しみにお越し下さいね。

Dsc037605 先日師匠が秋の庭の冬支度第一弾にいらして下さいました。

夏の間は庭のお花を切って、洗面所やトイレに飾っていたのですが、いよいよお花、買わないとないな~と思っていたら、なんと師匠、私が”家の敷地以外では絶対花、採っちゃダメ!”と念を押した甲斐あって?ってこんなお花家の庭で咲いてた?ってくらい素敵にお花、生けてくださいました。アプリコット色のバラだけは師匠のお土産です。”ジャストジョイ♪”っていう名のバラで、いい香り~なんです♪

師匠も果物大好きで、次回もまだ葡萄があるといいですね~。またお待ちしています。有難うございました♪

コメント

秋のダボスで。

2011年10月19日 | お客様

Dsc037557 今朝の気温1℃。ここのところこちらも暖かく、やっと平年並みの気温になりました。

北アルプスも綺麗に見え、紅葉も一段と深まっています。

先週、アノン&フィル家とアノンくんの妹、フェル家がいらして下さいました。

フェルちゃんとアノンくんとは昨年偶然に山中湖WOOFさんで会って、似てる!と思われて声をかけられたそうです。お母さんが同じ、歳違いの兄妹とわかり、本当にソックリ!6歳のアノンくんは少し前には腎臓の数値が悪く、心配していましたが、元気になって、コートもツヤツヤ、ピカピカ、フサフサで立派。フェルちゃんは今回ただ一人の女の子。可愛さを振りまいていました。

Dsc037592 我が家のワンズも一緒にダボスへ。

一人っ子のフェルちゃん、おもちゃをたくさん持っていて、みんなおもちゃの入っている袋に釘付け。暫らくボール投げやおもちゃの取りっこをしていましたが、え~い、どれでも好きなのを取りなさい!とおもちゃをばら撒くと、あ~ら不思議、みんなどのおもちゃをとっていいものやらで動きが止まりました。

みんな他のワンコが持っているおもちゃがいいんですね。ワンズも私達も気持ちが良く、時折吹く風が冷たくて、心地よかったです!

一緒に遊ばせて頂き、有難うございました♪また是非雪の季節にもお越し下さいね。お待ちしています!

コメント (6)

おめでとう♪

2011年10月09日 | お客様

Dsc037306 今朝の気温4℃。陽射しが強くなり、今日は本当に雲一つない秋晴れのよい天気!この三連休は、体育の日にふさわしい、晴れの特異日、行楽日和になりそうです。

ドライブに、温泉三昧に自転車乗りに、ぶどうの収穫のお手伝いに、もちろん、ワンちゃんと一緒に高原の秋を楽しみに、お客様がいらして下さっています♪

写真は先週のお客様。ラッキー&すばる家ミーグ家、もも&まる家と一緒にいらして下さいました。もも&まる家のお父さんのお誕生祝いとすばるくんのうちの子記念日のお祝いを、夕食後にワイワイと。ちょうどいらしていた、ウルルの姉妹、サラちゃんも一緒にお祝いしてくれました♪で、ケーキもおすそ分け頂き、ラッキーでしたね、サラちゃん!

Dsc037292 左写真は、ケーキをじっと見つめるサラちゃん、ウフフです。

ラッキーくんもすばるくんも、ミーグちゃんも、ももちゃん、まるくんも、サラちゃんもそして我が家のジョイ、トト、ウルルもみーんな、それぞれのお家の子になってくれて、有難う♪

もも&まる家のお父さん、お誕生日おめでとうございます!そしてすばるくん、うちの子記念日おめでとう!これからもみんな元気でいっぱいいっぱいお祝いしましょうね♪有難うございました。

コメント