Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

読書三昧

2006年03月23日 | 日々の出来事

Dsc012779 長野移ってすぐから、”犬と一緒に暮らしたい!”と思っていましたが、なかなか決断出来ずにいた頃、本屋さんで立ち読みした本、青木富貴子さんの”ガボものがたり”がありました。

今ワンズと暮らすようになって、読みたくなったのですが、もう絶版らしく、見つけられずにいました。ついにインターネットの本屋さんゴントラン書店さんで見つける事が出来、昨日届きました♪一回の送料300円で何冊でもOKなので、他にもいろいろ買っちゃいました。本の状態がちょっと心配でしたが、良い状態で、気持ちよく読めています。ニューヨークでドッグランがはじめて出来た話とか、今から10年前に犬のフードで生食の話が出ていたり、となかなか面白かったです。

スキーシーズンもあと10日。シーズン終了後はさらに時間はたっぷりあります。読書三昧、犬三昧の日々が待っています。

コメント

ジョイ、5歳♪

2006年03月21日 | 我家の犬たち

Dsc012712 Dsc012760 ジョイが今日で5歳になりました。元気に誕生日を迎えられて、嬉しいです♪ジョイの兄弟、姉妹も元気に誕生日を迎えていますように!

連休が終わり、夕方雪遊びをして、ハーツドッグさんへ。私たちの夕食は、肇さんがローストビーフ、私がグラタン。もちろんジョイたちもケーキ、ケーキ♪今日もご馳走様でした。

ジョイは今日の雪遊びでも、雪を大食いして、肇さんに叱られていました。まだまだのところがありますが、トトとウルルのお兄さんを4年間してくれていて、有難う♪ジョイがいたから、トトとウルルを迎えることが出来、賑やかで楽しい日々です。有難うね。そしてこれからも穏やかな日々を一緒に過ごそうね!

コメント (3)

食事会♪

2006年03月17日 | 料理、お菓子

Dsc012637 Dsc012636 昨日は上田、別所の壷屋さんで食事会♪肇さんがパソコンを教えている(肇さんも勉強になります)ペンションの先輩方々が誘ってくださいました。私たちは初めてのお店です。

まずは熱々のスープ。美味しかったです。合間に冷えたスペイン産白ワイン。車の運転がないので、肇さんも飲めます♪

Dsc012640 サラダの後に、今日のメインのパエリア!魚介類たっぷりで美味しかったです。パエリア鍋も欲しいな~。大勢での食事はおしゃべりもたくさんして、本当に美味しく楽しいです。先輩達のそれぞれのペンションでの役割分担を伺って、感心したり、笑ったり。

Dsc012646 デザートのアイスクリーム、コーヒーを頂き、満足満足。みんな笑顔の集合写真です。あと2週間強のスキーシーズン、頑張って働きましょう!

そしてまた美味しいご飯、食べに行きましょうね♪有難うございました。

コメント

歓迎オレオファミリー

2006年03月16日 | 日々の出来事

Dsc012441 黒姫高原にお住まいのまーちんさんとご主人オレオ君がスノーシュー体験、雪遊び(雪は黒姫の方が多いのですが)にいらして下さいました。天気予報は晴れのち大雪!本当に朝は良いお天気でしたが、だんだん雲行が怪しくなってきたので、すぐに皆で山へ出発!

Dsc012518 Dsc012495 オレオ君は本当にフレンドリーでそしてパワフル。我が家のワンズとも一緒に仲良く遊んでくれました。自然の中で、楽しそうに遊ぶわんこを眺めているのって、本当に幸せ♪

年齢も4才、3才、3才、1才とみ~んな元気、元気(ジョイはちょっと違うかな?)で写真の画面からはみ出る事多し。上記は貴重なショットです。まーちんさんにワラワラ寄って来るワンズ。みんな、もっと離れて~

たくさん運動して我が家でお昼。ワンズ談義をしながら、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、次回は野尻湖で我が家のワンズの水泳訓練をしましょうか、とお話してお見送りしました。本当に楽しい時間を有難うございました。

追記:まーちんさんのブログにムービー画像があります。感激。見てくださいね。

コメント (4)

仕事の合間に

2006年03月03日 | 日々の出来事

Dsc012274 Dsc012276 お客様をお見送りした後、片づけをし、HPを覗くと、”ひな祭りなので、今日は五目寿司”という記事を発見!五目寿司、大好きなのです。でもめんどうなので、自分では作った事がありません。

子供の頃、誕生日には必ず母がちらし寿司と茶碗蒸し(どんぶりで)を作ってくれました。ちなみに妹はフライパン大のハンバーグでした。

明日からのお客様の用意をして、軽井沢のカフェカームさんへ。久しぶりの五目寿司♪お吸い物、菜の花の胡麻和え、サラダ、グラタン、鳥の煮物のプレート、プチデザート。前回はお腹が一杯で、ケーキが入りませんでした。今日は絶対にケーキも頂くぞ!の意気込みで伺ったので、レアチーズケーキと紅茶を頂きました♪どれもみんな美味しく、ご馳走様でした。

Dsc012281 Dsc012283 楽しく一緒にオーナーご夫妻とおしゃべりして気がついたら閉店のお時間。看板犬のウィル君、ジュンリアン君、今日もお疲れ様でした。

私はおまけに大好きな籠を買いました。魚屋さんの買出しにならないよう、おしゃれに持ちたいです。仕事の合間の(ココが大切!)楽しい時間でした。

コメント (4)