Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今シーズン最大の大雪!

2012年01月28日 | 日々の出来事

今朝の気温-14℃。10時過ぎの今現在も-10℃。風がないので寒さはそれほど感じませんが、まあすごい雪の量です。昨日からずーっと降り続き、今シーズン最大の積雪です。
P1050300 そんな真冬の中、春一番を感じる贈り物が届きました♪色とりどりのスイトピーです。良い香り!たくさんの花束で、本当にゴージャス!珍しい色があって部屋が本当に華やぎます。外は真冬ですが、お部屋の中では春はそこまでと感じています。
肇さんは朝飯前ではありませんでしたが、朝食後、駐車場の除雪。久しぶりに玄関から駐車場までのアプローチが雪の壁になったので、パチリ。ポストも看板も半分埋もれています。
昨日まで高速道路もどんどん通行止めが伸びていましたが、さすがに週末ですから道路公団も頑張った?通行止めは解除になっています。
P1050312 この寒さの中、この大雪の中、こころくんご家族雪遊びにお出かけです。遭難しないようにね~。食料、熱いお茶はお持ち頂きました。
こころくんがいるから大丈夫でしょう。雪が楽しい、楽しいとおっしゃって、寝てるのが惜しいと、朝も夜明け前から2回もこころくんと散歩。こころくん、お付き合いご苦労様ね。今日もママの為に道を作ってあげているかな?気をつけて楽しんで下さいね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末も賑やかに。 | トップ | 大雪遊び、楽しかった? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。