Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

Picturesque Gardenにて

2010年07月01日 | 園芸あれこれ

Dsc029744 先日師匠と一緒に見学に行った軽井沢のピクチャレスク・ガーデン。写真を少し見てください。

師匠の師匠?ポール・スミザーさんが創ったお庭です。5月にオープンしたばかりで、この前庭など、まだ植栽途中かな?の所もありました。

絵本の森とセットの入場券しかなく、セットで900円。お庭だけの入場券もあって欲しかったです。私達はお庭だけを見て、帰り道にガーデンショップ、もう一つ他のお庭を見て、帰宅でしたから。

Dsc029731 ショップも中にあって、師匠も”苗を購入する方も入場料払うの?”とご不満そうでした。苗を物色する、師匠。私たちにはちょっとお高い苗で、購入はしませんでした。

梅雨の晴れ間で気持ちの良い時間でした。出来たばかりですから、これからを楽しみに、季節を変えてまた訪れてみたいです。

Dsc029723

写真だと判りづらいかしら?銅葉のリグラリア。二人でため息です。庭に欲しいな~。師匠ったら、”イギリスに種、買いに行く?”ですって!無理です!で、帰宅して二人でネット検索です。

リグラリアの隣にはヒューケラ。奥にはアスチルベ。ここもまだまだ植物が大きくなるように、間隔を空けて植栽しています。

Dsc029745

駐車場近くの白のジギタリス。立派でした。

ここは絵本の森美術館の庭なので、作ってから時間の経っているお庭のようでした。

周りの木々も大きくて、それでも下の植物にも陽が当って、いろいろ考えられているんだな~と感じました。これからもいろいろなお庭を見てみたい!とちょっと庭作りに力が入ってきたな~と自分でもビックリ!(テヘッ)

帰宅後、ターシャ・チューダーさんの本などを眺めて、イメージトレーニング。我が家の庭の将来図を師匠とあーだ、こーだ、話し合ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のニューフェイス | トップ | ハロー、ファインくん! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。