Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

マイクロシクラメン

2005年04月27日 | 日々の出来事

DSC09887 昨日頂いた、マイクロシクラメン。写真右に普通のシクラメンの鉢を並べてみました。左二つが小さな小さなシクラメンです。南信州で作られていて、お花を作るのも大変だったそうですが、それを入れる鉢を探すのも大変だったそうです。本当に小さく、直径が3cmです。水やりもスポイトでしたいくらいです。かわいい蕾をまだたくさん付けています。大切に育てて、夏を無事に過ごせれば、年越しも夢ではないかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に、ビックリお得です | トップ | まとめてプレゼント! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシクラメン、ニュースで見ました。 (まーちん)
2005-04-29 18:10:14
このシクラメン、ニュースで見ました。
ホントに小さくてかわいらしいですね。
菅平なら夏越しもできますよ、きっと!

今日も畑を耕して、宿根草の植え替えして大忙し。
木や花の葉は遅いのに雑草の伸びるのの早い事~(泣)
まーちんさん、いつもコメント有難うございます。... (マー姉)
2005-04-29 18:39:18
まーちんさん、いつもコメント有難うございます。ブログ初心者にはとっても励みになります!シクラメン、大きい方は、いつもいつも花を付けているようで、お疲れではないか、心配です。今日やっと庭の花植えに手を付けました。庭仕事をしていると、2階からウルルが”お母さんたちだけ外で遊んでいいじゃん!”と視線攻撃。ジョイとトトは黒くて表情が見えないので、文句は見えません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。