JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

渋滞

2008-04-20 23:42:33 | 雑記
 入間市のアウトレットモールに行きたいというXYLのリクエストに応えて出かけてみました。仕事で毎月行っている所からは目と鼻の先です。463号線で入間市に差しかかりあと数分で到着と思いきや、左端の車線は渋滞がはじまりました。今月初めの土曜日に仕事で来たときは別に渋滞していなかったよなあと思ったら、オープンしたのは4月10日とのこと。何でも最大級の規模のアウトレットモールらしいです。そんな話題の場所に日曜日に車で行くのが間違っていました。折角だからこのまま行ってみようかとも思いましたが、取りたてて目当ての品もないとのことだったので、20分ぐらい経ったところで渋滞から抜け出し、飯能市にある入間川の阿須運動公園に行きました。
 このあたりの入間川には、その昔中学校、高校の頃に西武池袋線の元加治駅から歩いて、釣りをしに何度か来たことがあります。仕事で近くまで来ているとはいえ、河原に降り立つのは久し振りのことで懐かしさも感じました。子供は喜んで遊んでくれたので良かったです。途中昼食をはさんで11時過ぎから14時頃まで遊び、雨もぽつりぽつりと来たので引き上げることにしました。
 帰りに16号の小谷田交差点まで来ると、「アウトレットパーク入間 満車180分待ち」なんて案内板を持った係の人が立っていました。早めに予定を変更して正解だったようです。それにしてもこの渋滞、いろいろなところにかなりの影響が出ているんだろうと思います。入間市の仕事先には土・日に行くことが多いので、当分の間は別ルートを通る必要がありそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KCJAアワード | トップ | あきる野市他 移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事