午前の部
日野市(JCC1013) 10MHz CW 12局、14MHz CW 2局、18MHz CW 2局
毎月今頃恒例の日野市~東久留米市のコースです。朝一番の仕事が終わり、モービルホイップでプチ移動しました。14・18MHzまで運用することになるとは想定外でした。
多摩市(JCC1025) 18MHz CW 2局、14MHz CW 1局、10MHz CW 4局
お客様の駐車場で竿を立てるわけにもいかず、21MHzupは断念。ちょっと場所を変えてみます。いつもの道端に車を止めて、先ほど同様モービルホイップで運用してみました。
モービル運用 CW:多摩市(10MHz 3局)、日野市(10MHz 4局)、府中市(10MHz 7局・14MHz 1局)、国立市(10MHz 5局)、小金井市(10MHz 7局・14MHz 1局)、小平市(10MHz 4局・14MHz 1局)、東久留米市 (10MHz 3局)
そろそろ次の仕事先に向かう時間になったので、そのままモービル運用していくことにしました。いつもの国立市河川敷公園には立ち寄らず、川崎街道に入って是政橋を渡るルートを考えていましたが、ちょうど出発するタイミングでクラスタに上がったようでにわかに忙しくなり、ばたばたしているうちに府中四谷橋の方に直進してしまいました。多摩川を渡って府中市に入りますが、R20に出る前に国立市をかすめます。出発時は稲城市のCQを入れてあったので、国立市では手打ちCQでさらにばたばた。14MHzにQSYする余裕ができたのは、R20で再び府中市に入ってからになってしまいました。その後は東八道路から新小金井街道を通るいつものルートです。14MHzは5エリアからのコールでしたが驚くほど強力でした。新青梅街道を越えて東久留米市に入ると間もなく到着です。
昼の部
東村山市(JCC1014) 14MHz CW 1局、10MHz CW 5局
運動公園の駐車場でお弁当を食べながら14MHzをワッチしていると、FOFさんの松浦市の道の駅運用が強力に入感。コールすると一発で応答がありました。AJA+1です。
少し下でCQを出し始めるとしばらくしてJEJさんからコール。しかしこちらの信号がカスカスのようでコールバックがありません。何度か試みましたがダメでした。10MHzを少しやってから最後にもう一度14MHzを試みますが、こちらにはしっかり入感しているものの、残念ながら先ほどと同様でした。QRPの辛いところです。もう少し時間に余裕があれば竿くらい立てられたのですが、、、。sri
午後の部
モービル運用 :東村山市(10MHz 3局)、清瀬市(10MHz 2局)、東久留米市(14MHz 3局)、西東京市(14MHz 1局・10MHz 4局)、武蔵野市(10MHz 3局・14MHz 3局)、練馬区(14MHz 4局・10MHz 6局)、杉並区(14MHz 2局・10MHz 3局)、中野区(10MHz 4局・14MHz 5局)、新宿区(14MHz 2局・10MHz 2局)、豊島区(10MHz 2局・14MHz 2局)
食休みも済んだので、そろそろ午後の仕事に向かうことにします。10MHzに戻り車を発進させると、駐車場を出る前に早速コールがありました。800mほど清瀬市をかすめて、東久留米市は午前の部で10MHzで終わったので14MHzから入ってみました。小金井街道、所沢街道を進みますが、何やら2バンド追っかけ態勢になっているようなので、ちょっと欲張って武蔵野市にも寄り道してみました。武蔵野中央公園を回って、武蔵関を過ぎて間もなく到着。
さて、練馬区まででモービル運用はCLのつもりでしたが、駐車場に車を止めてお客様の所に行ってみると何と「臨時休業」の貼り紙、、、orz。まだ時間も早かったのでモービル運用再開。8エリアから14MHz、3エリアからは2バンドで完全にマークされています。この時期に3エリアから2バンドでQRPモービルを追っかけていただくとは驚きです。コンディションが良かったのでしょうか。新青梅街道で新宿区西落合まで行って、豊島区と板橋区の区界に近い実家に寄って帰りました。
練馬区のお客様の所には出直しです。久し振りの休日で家でのんびりするはずでしたが、明日も「出勤」する羽目になってしまいました。さて、どこで移動運用しようかな? hi
日野市(JCC1013) 10MHz CW 12局、14MHz CW 2局、18MHz CW 2局
毎月今頃恒例の日野市~東久留米市のコースです。朝一番の仕事が終わり、モービルホイップでプチ移動しました。14・18MHzまで運用することになるとは想定外でした。
多摩市(JCC1025) 18MHz CW 2局、14MHz CW 1局、10MHz CW 4局
お客様の駐車場で竿を立てるわけにもいかず、21MHzupは断念。ちょっと場所を変えてみます。いつもの道端に車を止めて、先ほど同様モービルホイップで運用してみました。
モービル運用 CW:多摩市(10MHz 3局)、日野市(10MHz 4局)、府中市(10MHz 7局・14MHz 1局)、国立市(10MHz 5局)、小金井市(10MHz 7局・14MHz 1局)、小平市(10MHz 4局・14MHz 1局)、東久留米市 (10MHz 3局)
そろそろ次の仕事先に向かう時間になったので、そのままモービル運用していくことにしました。いつもの国立市河川敷公園には立ち寄らず、川崎街道に入って是政橋を渡るルートを考えていましたが、ちょうど出発するタイミングでクラスタに上がったようでにわかに忙しくなり、ばたばたしているうちに府中四谷橋の方に直進してしまいました。多摩川を渡って府中市に入りますが、R20に出る前に国立市をかすめます。出発時は稲城市のCQを入れてあったので、国立市では手打ちCQでさらにばたばた。14MHzにQSYする余裕ができたのは、R20で再び府中市に入ってからになってしまいました。その後は東八道路から新小金井街道を通るいつものルートです。14MHzは5エリアからのコールでしたが驚くほど強力でした。新青梅街道を越えて東久留米市に入ると間もなく到着です。
昼の部
東村山市(JCC1014) 14MHz CW 1局、10MHz CW 5局
運動公園の駐車場でお弁当を食べながら14MHzをワッチしていると、FOFさんの松浦市の道の駅運用が強力に入感。コールすると一発で応答がありました。AJA+1です。
少し下でCQを出し始めるとしばらくしてJEJさんからコール。しかしこちらの信号がカスカスのようでコールバックがありません。何度か試みましたがダメでした。10MHzを少しやってから最後にもう一度14MHzを試みますが、こちらにはしっかり入感しているものの、残念ながら先ほどと同様でした。QRPの辛いところです。もう少し時間に余裕があれば竿くらい立てられたのですが、、、。sri
午後の部
モービル運用 :東村山市(10MHz 3局)、清瀬市(10MHz 2局)、東久留米市(14MHz 3局)、西東京市(14MHz 1局・10MHz 4局)、武蔵野市(10MHz 3局・14MHz 3局)、練馬区(14MHz 4局・10MHz 6局)、杉並区(14MHz 2局・10MHz 3局)、中野区(10MHz 4局・14MHz 5局)、新宿区(14MHz 2局・10MHz 2局)、豊島区(10MHz 2局・14MHz 2局)
食休みも済んだので、そろそろ午後の仕事に向かうことにします。10MHzに戻り車を発進させると、駐車場を出る前に早速コールがありました。800mほど清瀬市をかすめて、東久留米市は午前の部で10MHzで終わったので14MHzから入ってみました。小金井街道、所沢街道を進みますが、何やら2バンド追っかけ態勢になっているようなので、ちょっと欲張って武蔵野市にも寄り道してみました。武蔵野中央公園を回って、武蔵関を過ぎて間もなく到着。
さて、練馬区まででモービル運用はCLのつもりでしたが、駐車場に車を止めてお客様の所に行ってみると何と「臨時休業」の貼り紙、、、orz。まだ時間も早かったのでモービル運用再開。8エリアから14MHz、3エリアからは2バンドで完全にマークされています。この時期に3エリアから2バンドでQRPモービルを追っかけていただくとは驚きです。コンディションが良かったのでしょうか。新青梅街道で新宿区西落合まで行って、豊島区と板橋区の区界に近い実家に寄って帰りました。
練馬区のお客様の所には出直しです。久し振りの休日で家でのんびりするはずでしたが、明日も「出勤」する羽目になってしまいました。さて、どこで移動運用しようかな? hi
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます