JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

7月27日 8N150IH運用

2008-07-27 23:07:36 | アマチュア無線
1.9MHz CW 2局、3.5MHz CW 7局、7MHz CW 20局、10MHz CW 7局、14MHz CW 4局、18MHz CW 6局、21MHz CW 3局、24MHz CW 4局、28MHz CW 8局、50MHz CW 1局、144MHz CW 1局、430MHz CW 1局 ・・・One Day All Band QSO(CW特記)達成しました。HI
 今日は徹夜明けで帰宅し朝食後寝ましたが、暑さのため2時間ほどで目が覚めてしまいました。午前中は24MHzから始めて28MHz、21MHz、午後も家族が外出したのを良いことに、引き続き50MHz、18MHz、14MHz、7MHz、10MHzで運用しました。次の週末は期間中最後の週末ですが、フィールドデーコンテストもあるので、先日のように近くの公園でLW張って1.9MHzを運用するのは、今夜が最後のチャンスでした。ところが夕方は雷が鳴り(雨はほとんど降りませんできたが)、また外出していた家族から迎えの要求が入ったため、公園からの運用は断念することに。このまま1.9MHzを運用できずに終わるのも、少しもの足りないので、自宅のベランダアンテナでどうにかやってみることにしました。その前に上のほうで144MHz、430MHzでまず1局ずつ交信し、1.9MHzにQSYしました。実は運用初日の7月1日にも、このベランダアンテナで1.9MHzで1局だけお隣の練馬区の局から呼んでいただいていたので、近くの局ならどうにかなると思っていましたが、同じ町内のスーパーローカルで今回の記念局の代表者でもある7K2GMJ局がクラスタに上げてくれていたので、早速練馬区、次いで板橋区内の局と交信できました。最後に3.5MHzにQSYすると、早速7K2GMJ局からのコールがあり、これで本日全バンドでの交信達成です。記念局をサービスする側ですが、こうして遊んでみるのも楽しいものですね。HI
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日・26日 8N150IH運用 | トップ | 7月28日・29日 8N150IH運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7K1CPT)
2008-07-28 07:53:10
記念局運用ご苦労様です。
昨夜7MHzで交信いただいたのですが、MACさんでしたか?

後半戦になってやっと2バンド交信できました。ほっとひと安心です hi
返信する
7MHz (JN1KWR)
2008-07-28 08:05:02
YAMAさん、おはようございます。
昨夜の7MHzは7K2GMJ局のOPだったかな。
私が運用できるは29日午前中までになりそうですが、もう一がんばりしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事