JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ダイレクトで届いたカード

2011-09-20 23:19:50 | DX
 5月末に行われたWPX CWコンテストで交信したエクアドルのHC2SLのQSLカードが届きました。ダイレクトで請求してから3ヶ月半ほどかかりました。
 交信したのは土曜日の夕方の21MHz。5局ほど待ってあっさり交信できました。ガラパゴスは1982年にW4GSM/HC8の28MHz、2006年HC8Nのペディションで7、14、21MHzと、これまでに4バンドcfmしていますが、エクアドル本土の方はなかなかチャンスがなく、開局30年経ってようやく交信できました。
 14MHzで交信したコロンビアのHK1Xもダイレクトで既にカードをcfmしており、今年のWPX CWはオールバンドニューの大魚を2つもゲットし、大収穫のコンテストとなりました。
 これでDXCC(CW)はcfm120/wkd127。一昨年のハムフェア前に初申請して103でDXCCメンバー入りした時は、120くらいが最終目標だろうと考えていました。それから2年ほど、国内QSOを中心に楽しむ間に、ここまで伸ばせるとは思いませんでした。また、21MHzで96/104となり、夢のシングルバンドDXCCも見えてきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌10月号 | トップ | 目黒区、豊島区、&モービル運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (JN1BBO)
2011-09-21 13:12:00
私は本国はCfmしていますがガラパゴスはQSOできていません。Hi
南米CWコンテストに積極的に出て南米を増やそうと思っていつも忘れてしまいます。^^;
返信する
Re: おめでとうございます (JN1KWR)
2011-09-21 15:43:24
BBOさん
コンテストを楽しみながら、気が付いたらニューが取れていた、、。こんな感じで少しずつ増えていけば良いかなと思います。
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事