JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

平日のモービル運用

2013-12-04 21:31:02 | 移動運用
12月2日

モービル運用 7MHz CW:杉並区 7局、世田谷区 6局、狛江市 3局、調布市 2局、川崎市多摩区 2局、稲城市 2局、多摩市 1局、麻生区 3局、町田市 1局
 月初め恒例で町田市に向けて7MHzで出勤しました。早目に出たのでちょっと狛江市に寄り道しましたが、残念ながら特記は付きませんでした。
 ところで某有名掲示板を見るとハンガリーの局がこの時の運用をアップしていました。何やらFBなロケーションに涎の垂れそうなアンテナを立てているようですが、1時間くらいにわたって559で聞こえていたとか。QRPモービルも意外と飛んでいるもんです。

モービル運用 CW:稲城市(10MHz 1局・14MHz 1局)、府中市(14MHz 1局・10MHz 2局)、国分寺市(14MHz 1局・10MHz 2局)、小金井市(10MHz 1局・14MHz 1局)、三鷹市(14MHz 1局・10MHz 1局)、武蔵野市(10MHz 1局・14MHz 1局)、西東京市(14MHz 1局・10MHz 1局)、小平市(10MHz 1局・14MHz 1局)、東久留米市(14MHz 1局・10MHz 1局)
 稲城市から3か所目の東久留米市に向かいます。10時半過ぎでは7MHzは期待できないので、10MHzと14MHzにしましたが、予想通りの展開になりました。折角なのでできるだけ引き摺り回してみました。

モービル運用 CW:朝霞市(10MHz 1局・14MHz 1局)、練馬区(14MHz 1局・10MHz 1局)、和光市(10MHz 1局・14MHz 1局)、戸田市(14MHz 1局・10MHz 2局)、板橋区(10MHz 1局・14MHz 1局)
 夕方から仕事仲間の会合があるので早めに帰ります。しばらく空振りが続きましたが、朝霞市でようやくコールがありました。2バンド行けそうです。新座市をこぼしてしまったので、最後はルートを変えて戸田市経由で帰りました。


12月4日

モービル運用 7MHz CW:蕨市 1局、戸田市 2局、さいたま市南区 2局、桜区 3局、志木市 3局、富士見市 7局、入間郡三芳町 1局、新座市 2局、所沢市 5局、清瀬市 5局
 7MHzでちょっと早目に出勤。なぜか蕨市経由で東村山市に向かいました。戸田橋を渡っても空振りが続き、蕨市内をしばらく巡回。やっぱりダメかなと諦めかけた頃、ようやくコールがありました。ここからはまずまず順調に追っかけていただきました。富士見市で順番が後になってしまったお蔭で三芳町、新座市と3連発。流石です。所沢市あたりからDXをスプリットで呼んでいると思われる局が被ってきてちょっと混乱。最後の東村山市はしばらく空振りのまま到着。

小平市(1012) YU-2497 お風呂の王様 花小金井店:10MHz CW 3局
 東村山市の後、東久留米市の2か所を回り、午後は温泉で仕事の疲れを癒しました。風呂上りに10MHzに出てみました。湯けむりサービスというよりは、そろそろ出発するよという合図です。

モービル運用 7MHz CW:小金井市 1局、杉並区 1局、中野区 4局、新宿区 2局、文京区 4局、豊島区 3局、板橋区 1局
 日も傾いてきたのでそろそろ7MHzも行けそうです。小平・小金井・武蔵野・西東京とポンポンと回るつもりでしたが、延々と空振りになってしまいました。中野区あたりからポツリポツリとコールがあり、追っかけの気配も感じられたので、ちょっと遠回りして文京区経由で帰りましたが、終盤はまたCQ垂れ流しになってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AO-73デビュー | トップ | 3.5MHz早朝モービル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は、 (JH6TYD)
2013-12-05 09:27:38
突然でした、なかなか聞こえてこないのでちょい用足しに、ドアの隙間からなにやら○○○餅のにおいが、、、。臨界周波数の微妙な上下変化?スキップしてハンガリーあたりには届いてる信号が、五島にも落ちてきたのでしょうか。バンザ~イうさぎ小屋!(sat時は豪邸に?)
返信する
Re: 我が家は、 (JN1KWR)
2013-12-05 13:36:52
TYDさん
早朝のコンディションはなかなか読めませんね。
7MHzの収穫は蕨だけでしたが、その後もお見事でした。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事