草加市(JCC1321) 7MHz CW 16局
埼玉県南部は自分のを主な活動エリアでもありますが、東京都と隣接した埼玉県の市でこれまで唯一運用実績のなかったのが草加市でした。いつも素通りするばかりでしたが、ようやく運用できました。
早朝の仕事が終わり、最初は八潮市を目指していましたが、JA1BVAさんが小笠原からJD1AHCでA1クラブのOAMでキー局を担当されると聞いており、もしかしたら間に合うかなと思い、途中でそうか公園の駐車場に立ち寄ってモービルホイップで出てみました。時間的にすでにCLしていたのか、残念ながら小笠原らしき信号は聞こえず、A1クラブのOAMにはチェックインできませんでした。その後CQを出しましたがやはりモービルホイップでは厳しくて2局のみでした。
とりあえず運用実績はできましたが、ちょっと物足りなかったので、八潮市で運用し昼食の後、草加市の別のポイントを探し、綾瀬川の土手のFBな場所を見つけました(写真)。発電機(ホンダEU9i)は仕事用に積んであったのでVCHアンテナを立てるふみたて君の重石として使いました。電源はいつものバイク用バッテリー。車もエンジンは停止、スピーカーから音を出さずイヤホン使用、CWオンリーなので静かな運用です。HI
八潮市(JCC1334) 7MHz CW 15局
運動広場の脇からVCHアンテナで30分ほど運用しました。最後にUA9からコールかと思ったら、CQをかぶされていたようでした。10MHzにQSYしましたが、こちらは空振りに終わりました。1.9MHzもできそうな場所なので、日を改めてまた来てみたいと思います。
鳩ヶ谷市(JCC1326) 7MHz CW 1局
欲張ってもう1カ所VCHアンテナで運用しました。10分ほど空振りしてようやく近場と1局のみの交信でした。
いつもなら最後に戸田市あたりで3.5MHz、1.9MHzというコースですが、4時起きで流石に疲れが出てきたので、そのまま帰宅しました。
埼玉県南部は自分のを主な活動エリアでもありますが、東京都と隣接した埼玉県の市でこれまで唯一運用実績のなかったのが草加市でした。いつも素通りするばかりでしたが、ようやく運用できました。
早朝の仕事が終わり、最初は八潮市を目指していましたが、JA1BVAさんが小笠原からJD1AHCでA1クラブのOAMでキー局を担当されると聞いており、もしかしたら間に合うかなと思い、途中でそうか公園の駐車場に立ち寄ってモービルホイップで出てみました。時間的にすでにCLしていたのか、残念ながら小笠原らしき信号は聞こえず、A1クラブのOAMにはチェックインできませんでした。その後CQを出しましたがやはりモービルホイップでは厳しくて2局のみでした。
とりあえず運用実績はできましたが、ちょっと物足りなかったので、八潮市で運用し昼食の後、草加市の別のポイントを探し、綾瀬川の土手のFBな場所を見つけました(写真)。発電機(ホンダEU9i)は仕事用に積んであったのでVCHアンテナを立てるふみたて君の重石として使いました。電源はいつものバイク用バッテリー。車もエンジンは停止、スピーカーから音を出さずイヤホン使用、CWオンリーなので静かな運用です。HI
八潮市(JCC1334) 7MHz CW 15局
運動広場の脇からVCHアンテナで30分ほど運用しました。最後にUA9からコールかと思ったら、CQをかぶされていたようでした。10MHzにQSYしましたが、こちらは空振りに終わりました。1.9MHzもできそうな場所なので、日を改めてまた来てみたいと思います。
鳩ヶ谷市(JCC1326) 7MHz CW 1局
欲張ってもう1カ所VCHアンテナで運用しました。10分ほど空振りしてようやく近場と1局のみの交信でした。
いつもなら最後に戸田市あたりで3.5MHz、1.9MHzというコースですが、4時起きで流石に疲れが出てきたので、そのまま帰宅しました。
最近河川敷に入れない所が多くて、悔しい思いをしています。遊び場が少なくなって悲しい。HI