JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ダイレクトで届いたカード

2010-09-06 17:16:03 | アマチュア無線
 W9NGA/Donさんから、本日SASE同封でQSLカードが届きました。
 数年前からコンテストではよくお会いします。これまでも7,14,21MHzで何度か交信し、QSLカードもビューロー経由で届いています。今回のQSLカードは4月1日の練馬区移動、7MHz CWでの交信。そうです、平日にもかかわらず住宅地の道端のモービルホイップ運用でパイルを浴びた、東京23区祭りの初っぱなの移動です。5Wにモービルホイップの微弱な電波にアメリカから応答があるなんて驚きでした。既にビューローに発送済みですが、運用風景の写真でも同封してQSLカードを送っておこうと思います。
 日本のアワードを追いかけていることでも知られていますが、既にWACAも取得されています。凄~い。彼のホームページを見ると、7MHz CWのJCC Wanted Listがあり、東京23区では千代田、新宿、中野、練馬が載っています。それで今回練馬区をcfmしたいということなんですね。他の区も既に交信済みなんでしょう。JCGのWantedには茨城県結城郡が載っていました。近いうちに行ってみましょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京23区 未交信区 | トップ | 大都市コンテスト結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイレクトで届いたカード (JP1FOS)
2010-09-07 08:07:23
有名なDONさんですね。私はQSOしていないんだよなあ、と思っていたのですが、今年のKCJでQSOしていました。いま知りました。Hi。
さて、結城郡に行かれるなら隣の結城市も寄って頂くと嬉しいです。確か前回旅行中で逃しました。ただし、週末でないと呼べませんし、迎撃はできない可能性が高いです。
可能な範囲なら、ご検討をお願いします。
返信する
Re: ダイレクトで届いたカード (JN1KWR)
2010-09-07 08:28:51
FOSさん
結城郡、結城市は11(土)に計画しています。このところ日中7MHzのコンディションがあまり良くありませんが、果たして、、、。
返信する
me too... (JM7GAR)
2010-09-07 19:58:06
 毎々お世話になります。

 私も、W9NGA局からSASEを受け取ったことがあります。
 礼文での運用時のものです。ちゃんとQSLは届いたのかな。
 私の場合、ドライブのついでに、ちょこっと電波を出している程度なので、よく飛んで行ったものだと感慨深く思っています。

 結城郡ですか・・・一郡一町なんですね。
 現住所からすぐ近くです。時間が合えば便乗して貴局を呼びますネ。

GAR
返信する
Re: me too... (JN1KWR)
2010-09-07 20:23:02
GARさん、こんばんは。
WACAを取っているくらいですから、Donさんは相当数JAと交信しているんでしょうね。私などはWASさえ程遠いですけど。hi

茨城移動、聞こえましたらよろしくお願いします。
返信する
DONさんは... (JP1FOS)
2010-09-08 22:34:14
こんばんは。ここに書くべきか悩みましたが。
9/7に思い出し、忘れていたKCJのログを出しました。本日(9/8)、KCJのログ受け付けを確認したところ、自分の分は確認できましたが、DONさんのコールは掲載されていませんでした。
DONさん、ログ出すのを忘れているかもしれません。
返信する
Re: DONさんは... (JN1KWR)
2010-09-08 23:12:07
FOSさん、こんばんは。
Donさんとは今回のKCJで7MHzで交信していました。ログを出してくれないと得点が、、、。hi
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事