JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

朝稽古(渋谷区、目黒区他)

2018-02-20 15:11:46 | 移動運用
2月17日

XW-2D:渋谷区 CW 3局/SSB 5局・新宿区 SSB 1局/CW 1局
XW-2B:新宿区 ●
 東京23区内で朝稽古してみることにしました。まず神宮外苑近くに到着(写真上左)。6:11からのXW-2Dは渋谷区から。立ち上がりは遅かったですが、各局からのコールが続き、SSBも思いの外沢山交信できました。ミッションにも成功です。新宿区に移ったのは終盤になってしまい、SSB、CWで1局ずつ交信してLOSとなりました。リベンジを期して5:29からのXW-2B。2Dよりは条件が良さそうなパスなので楽勝と思いましたが、ようやくループが取れた頃に、拠ん所なき事情により運用中断。事なきを得て復帰しましたが、残り時間は3分ほど。そのまま無念のLOSとなりました。どうも新宿区は鬼門のようです。

XW-2C:千代田区 CW 4局/SSB 3局
XW-2F:港区 SSB 2局/CW 3局・新宿区 ●
 ちょっと土俵を移してホテルニューオオタニ脇へ(写真上右)。6:02からのXW-2Cは千代田区から。立ち上がりはまずまず。需要度の高い千代田区でしたが、ミッションは無事成功。MEL頃にはループが取れなくなってしまったので、早めに2FにQSYして港区へ。ループを取っていきなりSSBから。あっさりミッション成功です。CWでも各局からのコールが続きました。まだ十分時間があります。この調子なら新宿区も楽勝と思ったら、後半は信号が弱まってしまいました。京都からのコールを取りこぼした後はループが取れないまま無念のLOS。

XW-2D:新宿区 ●
 最初の土俵に戻り神宮球場脇で6:45からのXW-2D(写真下左)。今度こそ新宿区リベンジと行きたかったですが、13.9度と低めの西パス。ループが取れないまま不発に終わり、ミッションは惨敗となりました。不運も重なりましたが、どうも新宿区は鬼門のよう。相当手強そうです。

FO-29:目黒区 CW 5局/SSB 5局・世田谷区 ●
XW-2A:目黒区 SSB 3局/CW 1局・世田谷区 ●
 東山公園に到着(写真下右)。7:10からのFO-29はとりわけ需要度の高い目黒区からスタート。自分のループが聞こえないことの多いFO-29ではCWで取っ掛かりを掴むのが必須です。まずまずの立ち上がりで、頃合いを見て早めにSSBへ。大御所お三方のコールが続きましたが、途切れるとループを見失います。CWで体勢を整え再びSSBへ。しかし残念ながら目黒区を強くご要望だった五島市某局からのコールはありませんでした。九度山の名誉横綱が世田谷区をお待ちなので、いつまでも目黒区で引っ張る訳にもいきません。世田谷区に移りましたが、CWで最初の局を取りこぼし。その後ダメ元でSSBでCQを出しましたが撃沈。前半の好調が嘘のように大きく崩れてしまいました。
 FO-29でミッション成功していれば、7:42からのXW-2Aは神宮球場脇に戻ることも視野に入れていましたが、そのまま土俵に居残りとなりました。今度は世田谷区から始めるつもりで予告を書き込んだところ、五島市某局から目黒区を先にしてほしいと泣き付かれました。事前の予告の段階から目黒区を気にしていたので、余程ゲットしたいのでしょう。まあ信号が強い2Aなのでダブルは楽勝でしょう。ご要望にお応えして、直前に目黒区スタートに変更しました。出だしは好調で大御所お三方はSSBも楽々ゲット。しかし残念ながら五島市からのコールはありません。一旦CWに切り替えましたが、2局目の九度山町を取りこぼし。何だか嫌な予感です。目黒区は終盤で戻って再度トライできるので、一旦世田谷区へ。まだMEL頃で十分時間があります。楽勝と思ったのですが、どうしたことかループが取れません。最後まで諦めずに短点を打ち続けましたが、そのまま無念のLOS。五島市某局に忖度したばかりに、九度山町の名誉横綱が貧乏くじを引く結果となってしまいました。
 楽々ミッション成功し、さらに浜松市浜北区移動のASQ/2さんを狙う時間も十分取れると思っていたのに、FO-29、XW-2Aとも後半の大きな崩れに泣かされました。まあ、結局はパスに恵まれなかったということです。仕方ありません。

AO-73:文京区 ●
 8:46からのAO-73は昔JARL事務局のあった場所の近くで文京区と豊島区のダブルに挑戦。少なくとも3局がご要望。文京区は都内でも屈指の需要度と思われます。朝稽古最後に大勝負に賭けましたが、ループの気配が無いまま不発に終わりました。トラポンOFFでは仕方ないですが、もしかしたらと思いAEOさんのブログを見るとASQ/2葵区をしっかり両モードでゲットしているではありませんか。うーむ、、。どうしていつも自分だけダメなんだろう。17.9度と低めのパスだったのでロケのせいにしておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝稽古(北区、八潮市他)&... | トップ | 夕稽古(さいたま市浦和区、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事