JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

豊島区

2010-04-06 22:52:09 | 移動運用
豊島区(JCC100116) 7MHz CW 32局
 今日の仕事先は練馬区、所沢市、三芳町です。このコースの場合仕事が終わってから三芳町、富士見市、清瀬市あたりで移動運用することが多いのですが、逆回りにして、尚かつ普段より早めに出発することで、午後早めに東京23区で運用できるようにしました。
 練馬区で仕事が終わったのは13時頃。客先の駐車場でマグネット基台でモービルホイップをセッティング。練馬区の7MHzは先日運用したばかりなので、今回は豊島区に行ってみました。実家からほど近い千川通りの千早高校(昔は牛込商業だったと思うけど)の近くの路上です。時間調整の営業車やタクシーの列に紛れ込みました。
 13:15頃から運用開始。最初のCQで早速コールがありました。出だしは好調でしたが、10分ほどで途切れてしまいました。しばらくしてクラスタに上がりましたが、呼ばれ方は疎らです。そのうちCQを被されたので、1KHz下がって続けましたが、50分ほどで目標の30交信を超えました。道端からモービルホイップでも、そこそこ楽しめるものですね。
 東京23区内の仕事先は電車で回ることが多いのですが、これからしばらくは23区祭りのため、車で出かけたりということも企んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田区 | トップ | 文京区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事