JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

新座市

2009-10-06 22:53:47 | 移動運用
新座市(JCC1330) 7MHz CW 14局、3.5MHz CW 25局、1.9MHz CW 7局
 昨日に続いて雨の中の移動運用となりました。三芳町を予定していましたが、少しでも1.9MHzの運用時間を長くとれるように新座市に変更しました。
 2本の竿で昨日と同じ40mのワイヤーを張りました。昨日はATUがうまくチューニングしませんでしたが今日はばっちりです。
 このところ坊主が続いていた7MHzから始めましたが、クラスタにも載せていただき短時間ながら呼ばれました。頃合いを見て3.5MHzにQSY。平日にしてはまずまずのペースで30分ほど。昨日よりもアンテナの状態は良いし、1.9MHzにも期待が掛かりましたが、こちらはどうも低調でログが進みません。折角十分な運用時間がとれたのに、最後の15分間は空振りのまま時間切れになってしまいました。近場に変更して稼いだ時間がふいになってしまった感じです。

 さて、仕事の機材(移動運用の機材も?hi)を積むのに少し手狭になってきたこと、また家族の希望もあり、車を買い換えました。明日が新車の納車です。5年間慣れ親しんだ愛車カローラ・フィールダーによる移動運用はこれで最後になりました。仕事、レジャー、送り迎え、買い物等の他、移動運用を始めてからは移動の足として、またシャックとして約2年半に渡り活躍してくれました。これから数日は電車利用での仕事が続き、今週末はACAGもあるので、新車の移動運用デビューは15日(木)あたりになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霞市 | トップ | 台風18号接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事