JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

戸田市移動、ビューローから届いたカード 他

2010-07-01 21:49:00 | アマチュア無線
 7月になりました。今日の仕事は町田市、稲城市、横浜市青葉区から東久留米市というコースでした。青葉区か麻生区あたりで昼休みの運用と思いましたが、Eスポも収まってしまったようなので、仕事を終えてから戸田市に行ってみました。
 7MHzでCQを出すと早速お馴染みさんからコールがあり、クラスタにも載せていただきましたが、後が続かず交信できたのは4局のみ。18MHzを覗いてみますが国内はダメ。DXがパイルになっていましたが、肝心のご本尊は聞こえません。諦めて早めに引き上げようとした頃、気配を感じ脇を見ると7K1CPT/Yamaさんが立っていました。この場所の主みたいな人ですが、まさか鉢合わせするとは思っていなかったのでびっくりしました。運用は15分ほどでしたが、1時間近く無線談義を楽しむことができました。6mのデルタループも見せていただき、私も一つ作っておこうかなという気になりました。ハイバンドのコンディションも上がる気配がないので、私の方はそのまま撤収。代わってYamaさんが設営を始めました。「場所取りをしておきました」という感じでした。

 さて、帰宅するとビューローから大きい箱でQSLカードが届いていました。早速DXと記念局についてはチェックを済ませました。DXCCのnewはありませんでした。私にとってレアなところでは、XV9DX、HS9EQY、E21YDP、V63WWA、OL3Z、S57U、PS2T、そして移動のQRPで交信出来たドイツの記念局DR775TMGがコンファームできました。
 月曜日にJARLに行った際に申請してきたJCC-300(1.9MHz CW)も届きました。併せて申請したJCC-800(CW)は抽選の後に発行されるので、もうしばらく掛かりそうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年上半期 移動運用集計 | トップ | 8N1SKY運用終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな箱 (JI1RGF)
2010-07-01 22:14:45
大きな箱で届いていますね。
QSO数を考えれば当たり前ですね。

私はまだQSLが来ません。
替わりにJARL NEWSが来ていました。
返信する
カード来ましたか (JP1FOS)
2010-07-01 22:58:21
カード来たのですね。
総会で議題が否決され、JARLが腹いせにカード発送止めたのか?と思っていました。
ウチはJARLニュースも来ていないので、両方とも明日の金曜日でしょうかね。
返信する
Re: 大きな箱 (JN1KWR)
2010-07-01 23:30:19
RGFさん
次回あたりは4月の23区祭りの分が届くのではないかと思います。怖ろしいことになりそうです、、、。(汗)

返信する
Re: カード来ましたか (JN1KWR)
2010-07-01 23:32:36
FOSさん
今回は遅れているようですね。こちらはJARLニュースが届いていません。

返信する
お邪魔しました。 (7K1CPT/Yama)
2010-07-02 00:49:12
突然の訪問で失礼しました。もう少し頑張られても良かったかもしれませんね。ほんとうにお邪魔してしまったかな?

あまり遠出することが少なくなってきて、行きやすい場所ばかり行っています。邪魔にならないように運用しますので時間のあるときは一緒にやりましょう hi

この日の成果は、7MHzのZP6と18MHzのEXでした。後は近場かな。JAの初交信2局ともできましたよ。

空が光ったのでアンテナを下して撤収しました。呼びまわりばかりでした。
返信する
Re: お邪魔しました。 (JN1KWR)
2010-07-02 06:51:11
引き上げようと思ったところだったですし、ご訪問は有り難かったです。参考になるお話が聞けてラッキーでした。


返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事