JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

新年会ラッシュ

2010-01-05 00:32:25 | 雑記
 今日は仕事始めでした。朝早めに出て3カ所客先を回りました。夕方からは川崎市幸区の友人宅に6人集まって新年会です。15年ほど前に一緒に韓国語を習っていた仲間で、今でも時々集まっています。
 スーパーで買い出しして鍋を作りました。ビールで乾杯の後は、マッコリ(濁り酒)になりました。3銘柄を飲み比べながら、45度の焼酎なども頂きました。それぞれおいしかったです。
 今月はこれからも仕事関係、趣味関係とも新年会で何かと飲む機会が多いです。下旬の4日連続を含んで7回ほど予定が入っています。新年会の無い日は休肝日にしないといけませんね。hi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日の無線運用 | トップ | JN1ZUA運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会、お疲れ様です! (居酒屋きりたっぷ(JP2UFW))
2010-01-05 21:27:11
大変(楽しい)な日々が続くようですね。
私、マッコリが大好きなんです。
あの微妙な味が最高。
特に好きなのが発酵し続けているタイプのもの。飲むと舌がピリピリするんですもの。
やめられません。
無線のほうもやめられない1年になりそうです。どうぞよろしく。
返信する
Re: 新年会、お疲れ様です! (JN1KWR)
2010-01-05 23:21:03
UFWさん、こんばんは。
新年早々、新市移動お疲れ様でした。

マッコリは左から二東(イードン)、ソウル、一東(イルドン)です。
最近では日本でもいろいろなマッコリが売られているようです。二東は昔から馴染みがありますが、昨日の会ではこの中では一番人気でした。私もこれが一番好きです。飲むヨーグルトに似た風味があります。ソウルは炭酸が利いていますが、マッコリのサイダー割りといった感じ。一東はクセの無い味と言ったら良いでしょうか。
う~ん、ヨダレが垂れてきそうだ、、、。hi



返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事