JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ウルトラな街

2007-06-13 23:52:38 | 雑記
仕事で毎月小田急線の祖師ヶ谷大蔵の駅前に行っています。
ウルトラシリーズで有名な円谷プロゆかりの地ということで、駅前の商店街に「ウルトラマン商店街」という名前がついていたり、駅構内に「ウルトラな街」とか書かれたウルトラマンやウルトラセブンのポスターがたくさん貼られていたり、電車が来る時に流れるメロディーまでウルトラマンやウルトラセブンの主題歌だったりします。子供の頃からテレビで何度も見ていたのはもちろん、最近DVDまで揃えてしまったほどウルトラマン、ウルトラセブン好きの私にとっては、何とも嬉しい街です。
今日は出がけに投函し忘れた郵便物がありました。ポストを見つけ駅の反対側に向かっていたところ、なんとその脇の方にちょっとした広場があって、そこにはウルトラマンの像が立っているではありませんか。思わず撮影してきてしまいました。
3年前から毎月通っているのに気付きませんでした。通い慣れた場所でもちょっと足をのばしてみたり、反対側に出てみたりすると、新しい発見があるものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラスタ | トップ | いたばし花火大会記念QSL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事