JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

平日モービルで荒稼ぎ

2013-12-09 21:37:34 | 移動運用
12月9日

モービル運用 7MHz CW:東村山市 5局、東大和市 4局、武蔵村山市 8局、西多摩郡瑞穂町 7局、羽村市 4局、青梅市 3局、瑞穂町 3局、入間市 7局、狭山市 1局、日高市 1局、飯能市 1局、狭山市 3局
 第一土曜日に臨時の仕事が入った関係で、月曜日に入間市に行くことになりました。早目に出勤してモービル運用を楽しんでみます。準備が整い新座市から運用開始しましたが、平日の早朝では厳しいようで3.5MHzはアタリ無し。東村山市からは7MHz一本に絞りました。ぼつぼつコールが来はじめましたが、ルートを誤り府中街道に入ってしまったため、踏切の渋滞で新青梅街道に出るまで大分時間が掛かりました。東久留米、小平市を回った方が早かったです。終盤のことを考えると、ここでの時間のロスは勿体なかったですが、五島市からコールがあったのは東大和市の終わり頃だったので、どちらが良かったかは一概には言えません。瑞穂町からはXWKさんも加わり、この先はできるだけ引き回すルートを進みます。時間は十分あるので目的地の入間市をオーバーランして、狭山市・日高市・飯能市のお馴染みSATトリプルポイントを目指しますが、五島市からのコールは止まってしまいました。狭山市で渋滞中に掲示板をチェックするとギブアップとも取れる書き込み。しかしここまで来てしまったら続けるしかありません。粘った甲斐あり日高市ゲット。しかし飯能市は2回目のアタリも返りがありませんでした。諦めて先に進みましたが、狭山市でバッチリコールがあるではないですか。しかし入間市近くまで戻っていたので、渋滞の中を今さら飯能市まで引き返す訳にも行きません。飯能市は来年に持越しですが、平日の通勤モービルでニューを荒稼ぎできました。

モービル運用 10MHz CW:入間市 1局、狭山市3局、川越市 3局、ふじみ野市 2局、入間郡三芳町 2局、所沢市 3局
 入間市の2か所で仕事を終え、10MHzで三芳町に向かいました。ふじみ野市の最後に交信した局がクラスタに載せて下さったようです。到着間際に続けてコールがあったので、ちょっとオーバーランして所沢市まで続けました。

モービル運用 10MHz CW:所沢市 1局、清瀬市1局、新座市 2局、練馬区 2局、朝霞市 2局、和光市 2局、板橋区 2局
 三芳町の後、所沢市で仕事を終え、10MHzで帰りました。出発直後から五島市が密着。新座市からはVVHさんも加わり、板橋区までお付き合いいただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木遠征 | トップ | ハンガリーからのメール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういくつ、、? (JH6TYD)
2013-12-10 13:24:36
今日訓を忘れた訳ではないですが、AOBさんのinfoで気づいたときは、まだ布団の中でした。スクロールすると前夜に予告も、しかしいいタイミングでした、ここまでnewはないようで。
(おさらい)
大遠征の次朝も油断するな、あるよ。
それにしても宣言?とは裏腹に師走路を暴走の暴局、激増としか思えない上旬でした。健康第一で中盤戦、さらには怒濤の勢いで?年末を迎えて頂きたいものです。
返信する
Re: もういくつ、、? (JN1KWR)
2013-12-10 20:05:36
TYDさん
年末は家の用事も多く、一瞬の隙を突いたゲリラ運用程度。23(月・祝)あたりがとりあえず千秋楽になりそうです。
しっかりと1年を締めくくりたいと思います。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事