JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

今年初めての50MHz Eスポ

2008-06-09 19:09:48 | 移動運用
清瀬市(JCC1022) 7MHz CW 1局、18MHz CW 2局、24MHz CW 3局
 昼休みに1時間ほど運用しました。ハイバンドのコンディションが良さそうで、21MHzSSBはかなり賑わっていましたが、CWのほうは何も聞こえません。CQも空振りに終わりました。

朝霞市(JCC1327) 24MHz CW 2局、18MHz CW 1局、50MHz CW 4局
 午後の仕事が終わり、雨も上がったのでもう1箇所立ち寄ることにしました。18MHzでは韓国から呼ばれました。21MHzもSSBは依然賑わっていましたが、CWの方は静まりかえっています。
 もしかしてと思って50MHzにQSYしてみると、強力なEスポが出ているようです。5エリアの局と交信でき、今年初めて50MHzでのEスポによる交信に成功。その後韓国とも立て続けに2局交信できました。折角の良好なコンディションなのでもう少し楽しみたかったですが、再び雲行きが怪しくなり、バリバリとノイズが入り始めたので、惜しみつつも早めの撤収となりました。案の定その後激しい雷雨となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田ウェーブ無線クラブ大移動 | トップ | 8N150IH運用打合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事