JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ダイレクトで届いたカード

2010-01-06 23:23:48 | DX
 ソロモンのH44MYのQSLカードが届きました。昨年8月にダイレクトで出してから4ヶ月と少しかかりました。
 6月に18MHz、8月に14MHzで交信して一緒に送りましたが、データ欄を見ると14MHzの分しか書かれていません。そんなあ~。(泣)
 ちょっと悲しかったですが、とりあえず久しぶりのDXCC+1で、cfm116となりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のお菓子 | トップ | 三芳町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-07 08:03:02
DXCC+1、18MHzは残念でしたが良かったですね。もう一度TRYしてみては如何でしょうか?
私は過去にSASEを出したら、JP1FOSのはずが、JF1POSと書かれてカードが来た事があります。悲しかったですが、何も書かずに再請求したら、ちゃんと自分のコールで返信が来ました。
人によっては(国によっては?)、他の人の分まで同封されてくる事もあるようです。
返信する
SASE (JN1KWR)
2010-01-07 23:15:15
FOSさん、こんばんは。
最近wkdが増えないのでIRCも捌けません。hi
もう一度出してみようかな。
返信する
Unknown (JP1PZE)
2010-01-09 18:21:30
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

H44MYは、私も昨年請求しましたが、モノカラーのカードでした。新調したようですね。H44MYはLoTWにデータをアップしています。私は、6月から10月にかけ、計4バンドでQSOしましたが、夏に請求したため、8月以降にQSOした分はLoTWのみです。最初のQSOはペーパーQSL、後はLoTWというのもいいですよ。
返信する
LoTW (JN1KWR)
2010-01-10 00:33:57
PZEさん、本年もよろしくお願いします。
LoTWはまだやっていないのですが、DXを楽しむには必要かもしれませんね。QSLのシステムもいろいろあるので勉強しなければ。hi
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事