JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

千葉県遠征 午前の部 2

2015-01-19 11:17:31 | 移動運用
1月18日 午前の部

富里市(1233) YU-2566 湯郷ななえの湯:14MHz CW 1局、10MHz CW 7局、7MHz CW 3局
 酒々井ICで下りて七栄交差点近くにある「ななえの湯」へ(写真上左)。YUサービスがてら7MHzのミッションに挑戦。3エリア、4エリアは強力に入感していますが、近場は厳しいようです。時間を置いて再度トライしてみることにします。そろそろハイバンドも上がってくる頃と思いましたが18MHzはまだのようでした。

八街市(1230):14MHz CW 1局、18MHz CW 2局、10MHz CW 13局、7MHz CW 7局
 12月の遠征でも来たお馴染みのトリプルポイント。まずは八街市から(写真上右)。18MHzが俄かにオープン。稚内市、五島市から強力なコールがありましたが、21MHzはダメでした。10MHzはちょっとしたパイルに。PXHさんからもコール。花見川区がますます悔やまれます。7MHzは群馬県あたりも入感してきましたが、近場はまだまだのようです。

山武市(1237):14MHz CW 1局、18MHz CW 1局、10MHz CW 7局、7MHz CW 6局
 八街・富里にはすぐに戻れます。この機会にミドルのポイントも稼いでおきたいので、一旦山武市に移って様子を見ることにしました(写真下左)。ここでもハイバンドは18MHz止まり。10MHzは引き続き好調でした。さて7MHz。越谷市も入感し、そろそろ来るかなと思ったところで果たしてPHEさんからコールがありました。

八街市(1230):7MHz CW 4局
 すぐに八街市に戻りました。再開すると早速越谷市の別の局からコール。近場がようやく安定してきました。PHEさんからもコールがあり、まず八街市クリア。

富里市(1233):7MHz CW 7局
 すぐに富里市へ。サテライトの着地点から脇道に入ったあたりですが、鳥居をみてびっくり、女化神社です(写真下右)。先日牛久市に行ったときにもありました(神社がある場所は龍ヶ崎市の飛び地ですが)。牛久市では女化神社の近くでお二方に10MHzの魚をサービスできました。なにやらご利益がありそうと思ったら、5局目でPHEさんからコールがあり、八街市に続いてダブルでミッション成功! 山武市での交信から10分ほど。サテライトなら1パスの時間内です。サテライトで培った機動力がこのような形でHFでも生かされるとは思いませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県遠征 午前の部 1 | トップ | 千葉県遠征 午後の部 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事