JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

9月度のアクティビティ

2023-09-30 21:07:28 | サテライト
 9月度のバンド別交信数を集計してみました。
 前半に栃木県、茨城県への日帰り遠征を楽しむことができましたが、その後不覚にも某感染症に罹患して一家全滅の事態となりました。幸い軽症で済みましたが本業の遅れを取り戻そうと無理をしたせいか、なかなか本調子には戻らず移動運用は自粛。XPO、愛・地球博等のコンテストも不参加。お彼岸の墓参りツアーは単独行になったものの、平日の日帰りゲリラ運用だったため交信数はごく僅かでした。
 体調不十分の中、座間味村、渡嘉敷村の要所はどうにか押さえることができ、下旬には8エリアの7MHz、1エリアのサテライトでいくつかのニューをゲット。季節も変わりハイバンドは激減、使える衛星も少なく全体の交信数は伸びませんでしたが、自宅での追っかけはまずまずの成果でした。
 さて、明日から10月。本業が最繁忙期に突入します。11月下旬にかけて土日は仕事の前後に近場で軽く運用する程度になりそうです。このところコンテストはサボり気味でしたが、全市全郡にはぜひ参加して挽回したいと思います。
 各局、10月場所もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県日帰り遠征(守谷市、... | トップ | 近場移動(さいたま市中央区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事