JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

蕨市、川口市、鳩ヶ谷市移動

2008-03-30 23:23:36 | 移動運用
蕨市(JCC1323) 7MHz CW 25局
 仕事に出かける途中、道端からVCHアンテナで30分ほど運用しました。

川口市(JCC1304) 7MHz CW 24局、3.5MHz CW 17局
 仕事が早く終わったので、当初計画(といってもいつも思いつきですが)していた鳩ヶ谷市に行く前に川口市に行ってみました。前回の場所から少し下流側にアンテナの張りやすい場所がありました(写真)。桜も咲いていて、晴れていれば花見客も大勢いて運用できなかったかもしれませんが、雨のため人通りもまばらで気兼ねなく運用できました。次回は1.9MHzも出てみたいと思います。

鳩ヶ谷市(JCC1326) 3.5MHz CW 51局、1.9MHz CW 25局
 雨が降っていたのでアンテナの設営に手間取ったうえ、1.9MHzでチューニングがうまくとれず、ワイヤーの張り方を変えてみたり、カウンターポイズの引き回しを変えてみたり苦労してしまいました。SWRが下がりきらない状態で、うまく飛んでいるのか心配でしたが、日曜の夕方ということもあり、結構呼んでいただけました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見&誕生日 | トップ | 国立市、朝霞市移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事