JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

6箇所ハシゴ

2008-02-20 23:34:52 | 移動運用
2月20日
日野市 (JCC1013) 7MHz CW  8局
国立市 (JCC1016) 7MHz CW 14局
小平市 (JCC1012) 7MHz CW 15局
武蔵野市(JCC1004) 7MHZ CW  5局
所沢市 (JCC1308) 7MHz CW  6局
清瀬市 (JCC1022) 7MHz CW  1局、3.5MHz CW 17局、1.9MHz CW 3局
 久し振りの移動運用です。6箇所からオンエアしました。
 日野市には仕事先があるので毎月行っていますが、これが2回目の運用です。前回とは別の場所を探してみました(写真)。
 その後は午後の仕事先の練馬区に向かう途中、国立市、小平市、武蔵野市とハシゴしました。
 仕事が終わった後は、まず西東京市に行ってみましたが、工事中で立ち入ることができなかったので、ちょっと寄り道して所沢市まで行ってみました。LWを張るスペースはありますが、そのまま3.5MHzにQSYするには時間が早かったので、VCHアンテナで7MHzに少し出て、最後は清瀬市に行ってみることにしました。
 AH-4と10mの竿を使うのは2月9日の西東京市以来。雪で濡れたまま車内に放置していたので、大変な臭いになっていました。雑巾で拭いてから設営です。3.5MHzはそこそこ呼ばれましたが、日の入りもだいぶ遅くなってきて、仕事帰りの1.9MHzはだんだん運用時間が短くなってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東UHFコンテスト | トップ | 広島WASコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事