JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

八潮市、川口市、三鷹市、西東京市移動

2008-04-12 23:13:50 | 移動運用
4月11日
八潮市(JCC1334) 7MHz CW 11局
 葛飾区の水元公園の近くで仕事でした。帰りに川口市か戸田市にでも行ってみようと思い、ちょっと早かったので八潮市からVCHアンテナでオンエアしました。最初に呼んできてくれたのが同じクラブでお世話になっているJA1TKP/1局。同じくFT-817で移動運用とのことでした。

川口市(JCC1304) 7MHz CW 4局、3.5MHz CW 7局、1.9MHz CW 3局
 コンディションのせいか、ロケーションのせいかあまり呼ばれませんでした。1.9MHzは出るつもりはなかったので短い方のワイヤー(約20m?)を張りましたが、なぜかAH-4でチューニングがとれてしまったので、最後に少しだけ出ました。

4月12日
三鷹市(JCC1005) 7MHz CW 4局
 三鷹市からの運用は初めてです。コンディションが悪く、正午の前後で時間帯も悪かったせいかあまり呼ばれず、10MHzは空振りのまま1局も交信できませんでした。とりあえず移動運用の実績ができたということで良しとしましょう。東京都の市で残りは立川市のみとなりました。近々行ってみたいと思います。

西東京市(JCC1030) 10MHz CW 1局、7MHz CW 27局
 三鷹市の4局だけでは物足りないので、午後の仕事が終わってからいつもの西東京市に立ち寄ってみました(写真)。3.5MHzまではやらずに早めに帰るつもりだったので、VCHアンテナを立てましたが、散歩のおじさんから「よく来ているので前から気になっていたんだけど、これは何ですか」と声を掛けられました。「アマチュア無線で交信しているんですよ」と言うと、「高尚な趣味をお持ちですね」と、、、、(汗)。折角の週末なので10MHzを主体にやってみようと思いましたが、CQは延々と空振り。記念局を呼んで辛うじて1局交信できました。そのまま帰るのも寂しいので7MHzにQSYしましたが、やはり10MHzとは呼ばれ方が違いました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのメール | トップ | JIDXコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事