JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

プリンター

2009-11-17 12:05:16 | 雑記
 今日は朝から冷たい雨。幸い現場仕事はないので、溜まっている事務に取りかかりましたが、プリンターが故障して中断。数日前から調子が悪く、電源を入れ直したりして、だましだまし使っていましたが、ついに動かなくなりました。プリンター無しでは仕事もお手上げです。今日中に客先に送らなければならない書類もあります。仕方なく近所の大型家電店に行き購入してきました。前回購入時も同じような状況でしたが、その時は旧品を修理してXYL用に使っていましたが(その後置き場所に困るようになって弟に譲った)、修理代も9k円ほどかかりました。プリンターの価格も下がっているので、3年以上経ったものを修理して使うのも考え物かもしれません。
 さて、前回プリンターを購入したのは2006年、無線活動を再開した年でもあります。その年はCQは一切出さず呼びに徹した大人しい運用をしていましたが、2007年に移動運用を始めてからは一変して、CQを出してばんばんサービスするスタイルになりました。当然交信数も増えてQSLカードの発行枚数もかなりの数になりました。自宅運用の分も含めると、ざっと見積もってこの3年半ほどの間に2万枚近いカードを印刷したことになります。もちろん仕事の書類も何かと多いですが、無線のために相当酷使したのは間違いないようです。hi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DXCC +2 | トップ | 11月下旬の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSLカード (JP2UFW)
2009-11-18 19:10:41
プリンターを酷使されたようで。
私もQSLの印刷に酷使しています。
先月は私にとって始めての1000QSO/月だったので大変でした。もう15000枚以上は印刷してます。そろそろ寿命が訪れそう。変な音もしているし。
返信する
Re: QSLカード (JN1KWR)
2009-11-18 22:02:59
UFWさんもかなり酷使しているようですね。hi
パソコンとプリンターで楽になりましたが、昔プリントゴッコで1枚1枚印刷して、せっせと手書きしていた頃が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事