JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

さいたま市岩槻区

2010-03-11 23:47:09 | 移動運用
さいたま市岩槻区(JCC134410) 7MHz CW 22局、18MHz CW 1局、3.5MHz CW 4局
 昨日後輩からの連絡で、私も在職中に長年お世話になった職員の方が今月末に退職されると聞き、午前中で仕事を切り上げて、川口市にある昔の職場に行ってきました。ご挨拶だけで早々に失礼して、移動運用に出かけようと思っていましたが、たまたま本社からも知った顔が2名ほどやって来たので、ついつい長居してしまいました。
 さて、1.9MHzもあまり期待できないので、最初から3.5MHzまでと決めて早めに引き上げることにして、家とは反対の方向に向かいました。昨年ハイバンドを運用した場所の近く、岩槻区の南端で、川口市と越谷市に挟まれた辺りです。竿は1本で土手に向けて20mほど張りました。
 7MHzで5局ほど交信してから、18MHz、21MHzでDXを狙ってみます。結構聞こえていますが、ことごとく撃沈。ようやく18MHzでスロベニアのS59AAと交信でき、バンドニューをゲット。その後7MHzに戻ってCQを出します。間が空きましたが、ほぼ1分1局ペースで呼ばれました。もう少しできそうでしたが、17:10に3.5MHzにQSY。ところがこちらはさっぱりです。何と20分間空振り。17:30過ぎにようやくコールがかかりましたが、30分の運用で4局だけ。ちょっと寂しかったです。やはり花粉症が本番になる頃には3.5MHzもだんだん厳しくなってくるようです。状況によってはコイルを入れて1.9MHzも考えていましたが、3.5MHzもこの調子なので、どうやらダメっぽいです。早朝の仕事の疲れも出てきたので、そのままCLしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動運用3周年 | トップ | 週末の運用予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事