JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

WACA完成間近か?

2009-07-26 22:13:06 | アマチュア無線
 WACA(全市交信賞)、WAGA(全郡交信賞)なんて自分には無縁のものだと思っていましたが、チェックしてみたら意外と残り少なくなっていました。もちろん全バンドMIX(CW)での話で、シングルバンドでWACAなんて夢の夢ですが、、、。hi

WACA(CW) 残り19市
陸前高田市(0311)、神栖市(1432)、北杜市(1709)、下呂市(1920)、
いなべ市(2115)、米原市(2314)、泉大津市(2508)、新宮市(2602)、
西脇市(2714)、かほく市(3009)、高梁市(3111)、江津市(3207)、
筑後市(4016)、宮若市(4032)、みやま市(4035)、平戸市(4207)、
壱岐市(4210)、水俣市(4305)、垂水市(4615)

WAGA(CW) 残り17郡
積丹郡(01035)、北海道勇払郡(上川)(01074)、礼文郡(01078)、西津軽郡(02006)、
和賀郡(03013)、刈羽郡(08002)、三宅支庁(10005)、北牟婁郡(21008)、
三島郡(25006)、海草郡(26003)、川辺郡(27010)、英田郡(31001)、
小田郡(31006)、苫田郡(31016)、東松浦郡(41006)、鹿本郡(43006)

 自分には全く馴染みのない地名もある一方で、意外な所が未交信だったりもします。平成の大合併でできた新市もまだ残しています。
 これまであまり意識して追いかけてみたことはありませんでしたが、残りこれだけならそろそろ狙ってみても良いかな。もっとも残り少なくなってからの方が難しいでしょうから、やっぱり気長にやるしかないですね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕨市 | トップ | 鳩ヶ谷市 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (JI1RGF)
2009-07-28 00:21:34
これは気合が入りますね。
年内完成も・・・。
1.9のWAJAも含めて、頑張ってください。
返信する
Unknown (JQF)
2009-07-28 00:39:18
おっと。私の帰省時の行動範囲に2箇所ありますねぇ。
ちなみに今週末から帰省。FDは2エリアからシングルバンド参戦の可能性大です。
返信する
Re: 頑張ってください (JN1KWR)
2009-07-28 07:58:23
RGFさん
残りこれだけと言うより、まだこんなに残っていると言ったほうが良いですね。
年内達成は到底無理ですが、1.9MHzのWAJAよりは早いかも。
返信する
2エリア (JN1KWR)
2009-07-28 08:02:39
JQFさん
機会がありましたらよろしくです。hi
FDはJN1ZUAで参加します。昨年同様HFハイバンド担当の予定です。
返信する
FD (JQF)
2009-07-29 17:54:09
2602からの運用も候補でしたが取りやめにしておきます。
平日ですが、21009or2602からQRV予定ができればここに書き込んでおきますね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事