JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ビューローから届いたカード

2010-04-28 17:41:07 | アマチュア無線
 23区祭りにうつつを抜かしていて、2月末に島根から届いたQSLカードに受領チェックも滞っていました。1週間ほど前から暇を見つけて入力していましたが、まだまだ半分ほど残っています。どうにか月末までに済ませようと思っていたら、本日いつものサイズの箱で次の便が届いてしまいました。あまり溜め込まないうちにどうにかしなければなりませんが、とりあえず本日届いた方のDXと国内記念局の分を先に処理しました。
 記念局は30数枚でしたが、墨田ウェーブと新座クラブの運用による8N1ARDF/1が22枚も届きました。DXは20枚ほど。私としては珍しく、フランス、ドイツ、ハンガリー等、ヨーロッパからのカードも入っていました。ドイツの局のカードには「日本のアワードに関心を持っています。QSLカードにはJCC/JCGナンバーを記入してくださるようお願いします。」と日本語で記載されていました。アメリカの局のカードにもこちらの移動地のJCCナンバーが書かれていました。熱心なJCC/JCGチェイサーもいらっしゃるようです。DX局に対しても23区の需要があるかも? hi
 QSLカードの発行作業も4月16日以降滞っています。こちらも早めに手を付けないといけません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央区、江東区、帰りモービル | トップ | 昨日の運用 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴箱 (KEN/JA1KEB)
2010-04-28 22:48:43
靴箱2つ+α…。凄いですね。
返信する
海外のJCCer (JI1RGF)
2010-04-29 00:42:19
海外のJCC/JCGerはすごいですよね。
先日WからSASEが来ました。
23区がJCCになったので追っかけているそうです。びっくりです。

23区祭りのカード発行大変ですね。
頑張りましょう!!
返信する
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2010-04-29 09:17:11
すごい量のカードが届きましたね。
私もため込んでいますが、KWRさん補dのではないのでちょっと安心?HIHI

フランスとQSOした時にJCCナンバーを
聞かれたことがありますよ。
海外からJCCハントすごいパワーですね。
返信する
Re: 靴箱 (JN1KWR)
2010-04-29 16:13:15
KEBさん、こんにちは。
こんなにどっさり届くのに、DXのカードの受領チェックはあっという間に終わってしまうのが悲しいです。hi
返信する
Re: 海外のJCCer (JN1KWR)
2010-04-29 16:17:27
RGFさん、こんにちは。
WからJCCを追いかけるとは凄いですね。こちらはWASもろくにできないのに。hi
返信する
JCC (JN1KWR)
2010-04-29 16:21:39
TCVさん、こんにちは。
残念ながらサービスには至りませんでしたが、昨年ハンガリーの局のリクエストでJCC移動したことがありました。
送られてきたJCCリストを見てびっくり。かなり埋まっていました。
返信する
Unknown (JP1EWY/Nobu)
2010-05-02 13:27:14
Macさん、こんにちは。
私のところにも海外のJCCハンターからのカード(多分、Macさんと同じ局だと思います。)が届きました。
たまたま(?)まだQSLを発行していなかったので、JCCを明記して発行しました。
それにしても、EUからJCCを狙うなんてすごいですね。
返信する
JCC (JN1KWR)
2010-05-02 20:19:41
Nobuさん、こんばんは。
JCC/JCGを追いかけている局は、WAJAなど既に完成しているかもしれませんね。しかしEUからとは驚きです。
世界一の雑魚のJAもそんな楽しみがあったのですね。



返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事