JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

町田市、清瀬市、三芳町

2009-08-08 20:48:36 | 移動運用
町田市(JCC1010)7MHz CW 5局
 仕事で町田市から稲城市に向かう途中、VCHアンテナで20分ほどの運用でした。10MHzも少し出てみましたが空振りでした。

清瀬市(JCC1022) 7MHz CW 7局
 お昼過ぎに東久留米市でロケハン中のJI1RGFさんとアイボールしました。午前中清瀬市で運用中に電源とアンテナのトラブルがあり、ほんの数局交信しただけで早々に撤収したとのこと。RGFさんを駅までお送りした後、最終運用地に向かうまで少し時間があったので、RGFさんのリベンジとばかり清瀬市に行きました。
 VCHアンテナで30分ほど運用。7MHzも静かな時間帯であまり交信できませんでしたが、JJ2JQF/2北牟婁郡からコールをいただき、WAGAに一つ近づきました。

入間郡三芳町(JCG13001F) 7MHz CW 32局、10MHz CW 3局、14MHz CW 1局、3.5MHz CW 7局
 昨日このすぐ近くで仕事だったので帰りに運用しようと思ったところ激しい雷雨のため断念しました。VCHアンテナでの運用が続いたので、久しぶりにローバンド仕様のLWを張ってみようと思い、手頃な場所ということで三芳町役場の裏のいつもの場所に行きました。(写真)
 7MHzは早々にクラスタにスポットされて結構呼んでいただけました。途切れたところで3.5MHzには早いと思ったので10MHz、14MHzに出てみましたがさっぱりでした。1.9MHzでも少し素振りをしてみましたが、3.5MHzでも早いのに呼ばれるはずもありません。お腹も空いてきたので18時にCLとなりました。LBの季節に向けて少しずつ馴らしていこうと思います。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東村山市、西東京市、和光市 | トップ | 取手市、守谷市、常総市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (JI1RGF)
2009-08-08 22:41:56
本日はアイボールと 清瀬市リベンジありがとうございました。
これで、清瀬市と東久留米市の1.9Mhz運用場所の目処が立ちました。
私のリベンジはLow Bandで行います。Hi
返信する
Re: ありがとうございました (JN1KWR)
2009-08-08 23:18:35
RGFさん
運用の方は残念でしたが、ロケハンでは良い場所が見つかったようですね。
こちらもローバンドの準備万端、あとは日が短くなるのを待つばかり?
返信する
Unknown (JQF)
2009-08-09 20:01:11
アンテナ展開が終わり、スイッチを入れたらKWRさんが聞こえましたので呼びました。
新宮は残念、また次回に。
返信する
サービスありがとうございました (JN1KWR)
2009-08-09 20:27:16
家族サービスの合間の運用だったのでしょうか。ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事