JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

蕨市、戸田市

2009-09-27 22:23:10 | 移動運用
午前の部です。

蕨市(JCC1323) 7MHz CW 25局、10MHz CW 9局
 早朝の仕事を終えてから蕨市で1時間ほど運用しました。今回は野球場隣の公園脇でVCHアンテナを立てました。日曜日なので10MHzも出てみました。

戸田市(JCC1324) 7MHz CW 7局
 お昼には一旦帰宅することになっていましたが、少し時間があったので荒川土手に行ってみました。7MHzのDPを立てている人がいたので、「隣で10MHzやっても良いですか」と声をかけましたが、これから撤収するところなので7MHzもどうぞとのことでした。
 さんざん運用している場所なので、久しぶりに7.1upでもと思いましたが、ただでさえ昼間のコンディションがぱっとしないのに拡張バンドでCWをやっても相手は見つからないでしょう。A1クラブの拡張7MHzのアワードも9月末で終了となりますが、7月末に288交信で止まったままです。200まではアワードをもらいましたが、次の目標の300交信は難しくなりました。拡張バンドにCWが定着して欲しいとは思いますが、SSBとの混信も気にしないといけないし、相手がいないとなかなか出る気になりません。
 10MHzは空振り、7MHzも結局従来バンドでの運用となりましたが、呼び回りの方が多かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務処理続き 他 | トップ | さいたま市見沼区、緑区、浦和区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事