JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

愛・地球博記念コンテスト & ふるさとコンテスト

2013-09-24 08:03:54 | コンテスト
愛・地球博記念コンテスト
 前日大遠征したので日曜日はゆっくり休養をとって月曜日からのスタート。移動局追っかけの合間に3時間ほどの参加でした。目標設定は低めでしたが、XPO記念コンテストは「1」が並んだので、今回は「2」でまとめてみました。
 3.5MHz:2×2
 7MHz:22×14
 14MHz:2×1
 21MHz:2×2
 28MHz:2×2
 50MHz:2×2
144MHz:2×1
430MHz:2×1
Total:36×25=900
 賑わっている7MHzで2交信は寂し過ぎるので頑張って22交信。合計得点も900で、綺麗なスコアとなりました。


ふるさとコンテスト
 今度はコンテストに専念できます。久しぶりに本気モードで始めてみましたが、思うように交信数が伸びないうちに、早起きが祟ったか睡魔に襲われました。30分ほど仮眠をとってから再開。目標を下方修正して愛・地球博と同じに設定しましたが、144・430MHzは誰も出ていないので、代わりに終盤の10分間1.9MHzに出てみました。ワッチするとすぐにローカルのUJXさんが呼び回っているのが聞こえたので、もう1局とれれば目標達成間違いなしです。まず2エリアの局に拾ってもらい、残り5分ほどに賭けてCQを出すと案の定UJXさんからコール。綺麗に「2」でまとめ上げたかと思いましたが、後になって集計してみて愕然。夕方のVO-52にうつつを抜かしている間に、3.5MHzでもう1交信ノルマが残っていることをすっかり忘れていました。
1.9MHz:2×2
 3.5MHz:1×1
 7MHz:22×18
 14MHz:2×1
 21MHz:2×1
 28MHz:2×2
 50MHz:2×2
Total:33×27=891
 電信部門が無いのは残念。町村部の局はローマ字でナンバーが長くなるので大変ですね。

 
 交信いただいた各局、ありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の無線運用 | トップ | 第17回ローバンド勉強会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JN1BBO)
2013-09-24 20:09:34
QSOありがとうございました。
ハイバンドのシングルバンドでしたので退屈でした。(笑)
返信する
Unknown (JN1KWR)
2013-09-24 21:22:16
BBOさん
貴重な交信ありがとうございました。
他バンドも期待していましたが、シングルでしたか。hi
返信する
TNX (7K1CPT/Yama)
2013-09-25 05:43:11
2バンド交信ありがとうございました。
28から上もしっかり交信されていますね。もっとしっかり回ればよかったかな?
ふるさとコンテストは仕事のため欠席でした。
返信する
Re: TNX (JN1KWR)
2013-09-25 07:12:28
CPTさん
2バンドありがとうございました。
頼りになるのは近場の局です。hi
返信する
綺麗なスコア (JP1FOS)
2013-09-25 07:54:57
綺麗なスコアでやめちゃうのはありますね。
最近、その傾向が強いです。
返信する
Re: 綺麗なスコア (JN1KWR)
2013-09-25 10:41:18
FOSさん
キリの良いところで止めるか、綺麗にまとめるか、時間を決めて参加する、ですね。hi
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事