JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

荒川区/台東区SAT、文京区 他

2013-08-14 21:25:51 | サテライト
8月14日

VO-52 CW:荒川区 8局・台東区 9局
 ちょっと早めに出勤して7時のVOで朝稽古しました。以前ダブルをやった場所ですが、パスの関係で逆順にして荒川区から始めました(写真左)。順調に呼ばれていましたが、MEL近くなって上位陣を立て続けに取りこぼし。建物の陰に入ってしまったかもしれません。ここで台東区に移りましたが、引き続き沢山のコール。先日SAT魚リストをいただいたAOBさんに早速台東区をサービスすることができました。

モービル運用 7MHz CW:荒川区 3局、台東区 4局、中央区 1局、千代田区 5局、文京区 6局
 時間に余裕があるのでちょっと遠回りして、本日の仕事先の文京区内の某女子高に向かいました。中央区で取りこぼしたIBOさんも千代田区では激強の信号でした。

文京区(100105):10MHz CW 4局、14MHz CW 3局
 少し早目に現場付近に着いたので、某製薬会社の前でホイップを付け替えて10MHzに出てみました(写真右)。14MHzのリクエストを頂戴したのでトライ。残り時間も僅かになった頃。カスカスながらどうにか依頼主とも交信できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り & 初盆 | トップ | 近場と自宅でSAT三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事