JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

入間市、東村山市、西東京市移動

2008-02-09 23:24:05 | 移動運用
2月9日
入間市(JCC1325) 7MHz CW 19局
 入間市には毎月仕事で行っていますがこれまで運用の機会がなかったので、仕事帰りにちょっと脇道にそれて場所を探しました。小さな川の脇に適当なスペース(写真)があったので、いつものようにVCHアンテナで7MHzを運用しました。ちらつき始めた雪を眺めながら30分ほど楽しめました。

東村山市(JCC1014) 7MHz CW 22局
 夕方の運用にはまだちょっと早かったので、途中でもう1箇所7MHzを運用することにしました。最初の15分間は空振りで1局も交信できずに終わってしまうのではないかと不安になりましたが、その後クラスタに載せていただいたようで呼ばれ始めました。こちらでも雪がちらつき始め、風も吹いて途中で2回ほどVCHアンテナが倒れました。横着して釣竿をしっかり固定していませんでした。2回とも交信相手の局は待っていてくれて、アンテナを起こして交信再開できました。

西東京市(JCC1030) 3.5MHz CW 46局、1.9MHz CW 13局
 先日工事中でしたが、今回は立ち入ることができました。3.5MHzで思いの外呼んでいただきました。まだ呼ばれそうだったのでもう少し続けようかと思いましたが、雪が強くなり地面も白くなり始めたので、1.9MHzにQSYし20分ほど運用したところで引き上げました。今日は最初1.9MHzでAH-4のチューニングが不安定でしたが、カウンターポイズの引き回しを変えたらOKになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三芳町、所沢市移動 | トップ | KCJトップバンドコンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動サービスTNX (JR1DHD)
2008-02-10 15:35:39
KWR/MACさん、こんにちは。
3R5西東京市サービスありがとうございました。
バンドニューです。雪もたいしたことなくてよかったですね。ただ風が強いです。
またサービスお願いします。
返信する
コールありがとうございました (JN1KWR)
2008-02-10 20:16:31
DHD/keiさん、コールありがとうございました。
西東京市サービスできて良かったです。
仕事の合間にあちこちから運用したいと思います。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事