JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

武蔵野市移動

2008-07-19 22:50:02 | 移動運用
武蔵野市(JCC1004) 24MHz CW 14局、28MHz CW 4局、18MHz CW 11局、21MHz CW 4局、14MHz CW 4局、50MHz CW 1局、7MHz CW 6局、10MHz CW 1局
 Es大爆発の一日となりました。午後仕事帰りに3時間ほど武蔵野市に立ち寄りました。24MHz、18MHzを中心にQSYを繰り返しながら忙しい運用となりました。いつもいろいろなバンドでお世話になっているJA7KJR局とは5バンド、他にも数局複数のバンドで交信していただきました。
 十分ハイバンドを楽しむことができましたが、夕方帰宅後もまだハイバンドや50MHzがにぎやかで、さらに楽しめました。まさかと思ってのぞいてみたら、こんな時間にもまだ18MHzがオープンしています。先ほど3エリアの局と交信できました。こんな日は滅多にないんだろうな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日・18日 8N150IH運用 | トップ | 7月19日・20日 8N150IH運用 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近距離Esは楽しいですね。 (JK)
2008-07-20 01:37:49
HFのハイバンドがさながら 7MHz の様な夏祭り状態でしたねぇ…。Hi
直線で100kmにも満たない距離の局がHFのハイバンドでガンガン入ってくるのは実に楽しいです。

そろそろEsも終盤戦な感じですが、マダこんな日が続くと良いですね、出来れば局数の多い週末に…。Hi
返信する
名前が切れてしまいました。 (JK1NLO/桑名)
2008-07-20 01:39:20
連投でスイマセン、上のJKは女子高生ではありません。(苦笑)

大変失礼しましたぁ。
返信する
コンデションが良過ぎ。。。 (LDY/1)
2008-07-20 07:52:54
KWRさん、昨日はコールありがとうございました。昨日1日だけ、移動運用でした。実は私はE40Aは未交信です。HI 結局運用する側になるとこうなるんですよね。
昨日、430のFMででもやっておくんだった。。

NLOさん、こんにちは。ここでお見かけするとは思いませんでした。また、SATでお願いします。HI
返信する
Re: 近距離Esは楽しいですね。 (JN1KWR)
2008-07-20 09:25:12
NLOさん、おはようございます。
これだからハイバンドは楽しいですよね。仕事中も携帯でイオノグラムを見てはそわそわしていました。HI
返信する
Re: コンデションが良過ぎ。。。 (JN1KWR)
2008-07-20 09:28:47
8N1E40Aサービスありがとうございます。
私も8N150IHは21MHzと430MHzが未交信です。HI

返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事