JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

XPO記念コンテスト

2009-09-21 20:29:02 | コンテスト
 XPO記念コンテストに電信マルチバンドで参加しました。毎年楽しみにしているコンテストの一つです。
 前回は9時スタートと勘違いしていて出遅れましたが、今回は見事に寝坊して7時頃からのスタートとなりました。朝食に引き続いて子供との約束で自転車乗りの練習のため公園に行ったりしてさらに2時間のロス。スタートダッシュできずいきなり挫けてしまいました。昼食後からはコンテストに集中できましたが、前半の遅れは重くのしかかります。15:30頃から7MHzでランニングしてみますが、平日昼間の移動運用のときのようにぽつりぽつりとしか呼ばれません。最長で13分間の空振りもありました。夕方になり3.5MHzはそこそこ呼ばれましたが、トータル161交信71マルチで昨年の175交信83マルチに遠く及びませんでした。コンディションが悪くマルチも伸びませんでしたが、VUHFの局数が前回より大幅に減ったのも痛かったです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮田市、岩槻区 | トップ | 自転車の練習とアイボール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西はにぎやかXPO TEST V/U (LDY/1)
2009-09-22 09:35:46
KWRさん 2バンドでありがとうございました。確かにVUは局数が少なかったですね。例年の144の予定を途中で430に変更。アンテナもいつものモビホからビームに変更。しかし呼ばれない! それでもめげずに430に居座ってました。(途中で144も出ましたが。。。HI) 最後のQSOは時間短縮のためそっけないQSOですみませんでした。 36X9で終了でした。
A
返信する
Re: 西はにぎやかXPO TEST V/U (JN1KWR)
2009-09-22 10:18:04
最後の10分はVUで落ち穂拾い。無事LDYさんも見つけられました。hi
VUは昨年は各バンド15局ほどでしたが、今回は9局ずつ。430MHzはたったの3マルチ。ちょっと寂しいですね。
返信する
自転車の練習 (JI1RGF)
2009-09-22 10:32:43
家族サービスもちゃんとされているんですね。
子供の自転車の練習って時間がかかるんですよね。 なかなか開放してくれないし。
ご苦労様でした。(私は10年前に解放されました)
XPO Contestの1.9Mhzの賑やかさにはびっくりしました。QRMが激しくQRPの私は1.9には参加せず、3.5の冷やかし参戦で終わりました。Hi
返信する
Re: 自転車の練習 (JN1KWR)
2009-09-22 11:01:04
今日はこれから荒川土手に行ってお昼まで練習です。パパの移動運用場所は子供の遊び場にもなります。hi
昨年のXPOでは1.9MHzも数局交信できましたが、今回は終盤はVUで落ち穂拾いしました。
コンテスト終了後1.9MHzは遅くまで賑わっていて、UKKさんやCYIさんの移動が取れました。
返信する
Unknown (7N2JZT)
2009-09-22 15:04:17
富士見市にて運用しました。
同行のJO1UHK黒田さんの「CW初交信」の相手は、なんとKWRさんでした。パドル操作をちょっとミスっていましたが、しっかりコピーされて、さすが、と思いました。
この感動の瞬間に立ち会い、その後も十数局とのQSOにつきっきりで、自分のコンテスティングどころではありませんでした。hi
返信する
CW初交信 (JN1KWR)
2009-09-23 00:34:26
JZTさん、XPOコンテストではありがとうございました。
UHK局はコンテストでいきなりCWデビューだったのですね。初交信のお相手ができて光栄です。この感動を大事にしていただきたいと思います。

返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事