JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

移動局追っかけとコンテストの週末

2014-06-23 10:42:36 | アマチュア無線
6月21日
 午前中に仕事と家の用事を済ませて、午後から移動局を追っかけました。滝沢市は年始の新市サービスで3.5から14MHzまでゲット。今回ハイバンドを楽しみにしていましたが、Es大オープンで28MHzまで埋めることができました。夕方からは横浜市のサービスも始まりました。ほとんど埋まっていなかった中区は1200、SATもゲットし、全クリまで3.5MHzを残すのみとなりましたが、ローバンドのQRVが無く残念でした。西区1200はロケの悪い場所だったようで、全く歯が立ちませんでしたが、久しぶりのAO-73でSATをゲットし全クリに王手が掛かりました。SATでは滝沢市、柏崎市もゲット。この日はAJA+17の大収穫となりました。

6月22日
 保土ヶ谷区のFO-29、VO-52をゲットしてから出勤。雨の中シートを張っての作業となりました。幸い現場が板橋区内だったので7時半には戻れましたが、魚の多かった南区は残念ながら終わっていました。早朝のSATで全クリとなった保土ヶ谷区でしたが、機材の片づけや報告書作成の合間に追っかけ。家の用事を済ませ、昼過ぎからようやくAA CWに参戦しましたが、思うようにログが進まず、結局国内移動局を追っかけてしまいました。前日ほどではないようですが、国分寺も赤く染まっていたので、久しぶりに自宅からCQ。自宅運用でクラスタ上がったのは2年振りのことでしたが、18MHzと合せて10数局交信できました。新潟市南区のFO-29、VO-52をゲットした後、7MHzでAA CWをちょっと覗いてこの日の運用を終了し、ちょっと実家にお出かけ。

6月23日
 毎度のことながらDXコンテストで本腰を入れるのは月曜の朝からです。7時少し前から再開。土日は国内の移動局追っかけのため出遅れましたが、どうにか終盤に追い上げて、それなりの交信数となりました。AA CWについては集計後別記してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広域大巡業 最終日 | トップ | AA CWコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事