JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

11月度のアクティビティー

2017-11-28 16:48:33 | アマチュア無線
 11月のバンド別交信数を集計してみました。
 四国巡業後の謹慎中は仕事に絡めた近場での運用や、旅行先からの一瞬の隙を突いたゲリラ運用で細々とQRV。最後になってようやく日帰り遠征、コンテストと久しぶりに道楽三昧の週末となりました。
 サテライトはCAS-4Bを中心に楽しめましたが、AO-7は今回の全日照ではデビューを果たせず、数年後と言われる次のチャンスを気長に待つこととなりました。
 地上波はHFのコンディションの悪さもあり、交信数が伸びませんでした。7MHzよりも2時間スプリントコンテストの50MHzの方が多いという、珍しい結果となりました。

 さて、仕事の繁忙期も大詰めですが、のんびりする間もなく忘年会シーズンの12月に突入です。
 諸般の事情により今年のSCWIG熱海は中止になってしまいましたが、恒例のA1クラブさいたま、墨田ウェーブ無線クラブの忘年会に参加予定です。たっぷり無線談義を楽しんできたいと思います。
 忘年会の合間を縫って、日帰り遠征のチャンスも何度かありそうですが、25日の仕事納め以降は確実に自宅軟禁状態でしょう。有名移動局の年末の動向も気になるところですが、大掃除等、家の用事のためシャック入りする時間はほとんど無さそうです。例年通り一瞬の隙を突いて家を抜け出して、今年最後の近場ゲリラ移動で締めくくってみたいと思います。
 各局、12月場所もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川コンテスト | トップ | コンテスト結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事