JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

千葉県遠征 午後の部 2

2015-01-19 11:31:38 | 移動運用
1月18日 午後の部

FO-29 CW:茂原市 7局・千葉市緑区 5局
 茂原市のリベンジに挑みます(写真上左)12月の遠征時はAO-73であっという間にループを見失ってしまいましたが、今回はFOでMEL36度の格好のパス。十分勝機はあります。なかなかループの気配がありませんが、ちょっと抜け出して様子を見に行くとASQ/2さんは既にパイルになっています。ヤキモキしましたが、FWTさんで取っ掛かりを掴むとどっと押し寄せました。しかしお目当てのPHEさんからはコールなし。一旦緑区に向かいながら弥富市を狙いに行きますがSSBに移っていました。こんな時に限ってダウンリンクは強力です。仕方ないので戻って緑区でCQ。引き続き各局からコールをいただきました。終盤再度弥富市を狙いに行きましたが聞こず。二兎を追う者一兎をも得ずになってしまいました。

千葉市若葉区(120104) PS-329 千葉東金道路 野呂PA:10MHz CW 1局、7MHz CW 3局
 ミッションが成功すれば次は君津市に向かうつもりでした。2時半出勤の疲れも、7MHzのダブル成功とミドル荒稼ぎでどうにか持ち堪えてきましたが、茂原市が失敗に終わったところで限界に達しました。カーナビに言われた通りに帰宅することにしましたが、中野ICから千葉東金道路に入ると程なくして野呂PAがあったので寄ってみました(写真上右)。五島市某局はお出かけのようでしたが、2バンドで足跡を残すことができました。

千葉市美浜区(120106) PS-471 東関東自動車道 湾岸幕張PA:10MHz CW 1局、7MHz CW 3局
 この先渋滞も予想されるので早目にトイレ休憩をとっておいた方が良いです。宮野木JCTから京葉道路に進んで花見川区10MHzモービルも考えましたが、東関東自動車道に入ってしまいました。湾岸幕張PAでちょっと足跡残し。PXHさんからのコールは野呂PAに続いてここでも7MHzのみ。いずれにしてもダメだったでしょう。

FO-29 CW:千葉市美浜区 6局・習志野市 5局・船橋市 ●
 7MHzで空振りが続いて早目に切り上げてしまいましたが、観光バスの団体でトイレが混雑して外まで並んでいたのでちょうど良い時間調整となりました。16:48からのFOはまず湾岸幕張PAから。前便同様FWTさんで取っ掛かりを掴むとどっと押し寄せました。途切れたところでASQ/2さんの様子を探りに行きましたが見つからず戻ってCQ。普段はあっという間に通過してしまう習志野市ですが、料金所の先が若干のろのろだったので5局交信できました。終盤船橋市に入ってから蟹江町を狙いに。良好に入感していたので数回アタックしましたが、残念ながら撃沈のままLOSとなりました。

江東区(100108) PS-293 首都高湾岸線 辰巳第二PA:10MHz CW 1局、7MHz CW 1局
 市川PAがリストに見当たらなかったので、先に進んで辰巳第二PAへ(写真下右)。前日JCT辰巳JCTの反対側にある第一PAで運用したばかりです。中抜けしていた五島市某局もいつの間に帰宅された様子。10MHzは最初のアタリは逃しましたが、2回目は強力でした。17:29、ようやく7MHzも上がって来ました。午後のミッションには失敗しましたが、LA、YU、PS、MAなども絡めて遠征を楽しむことができました。もう満腹です。ここでホイップを外し、そのまま直帰しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県遠征 午後の部 1 | トップ | JARL事務局へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不戦勝でも、 (JH6TYD)
2015-01-19 20:31:52
LA・YU・PS・MAの申請意欲は全くないのですが、ネタ切れの救世主?1勝は1勝、1qは1q大切にしたいものです。
返信する
Re: 不戦勝でも、 (JN1KWR)
2015-01-19 21:17:57
TYDさん
オフシーズン(?)の余興としては格好のネタですね。(MAだけは申請も視野に入れていますが。)
おっと、そう来たかと、ニヤッと笑っていただければ光栄。コールいただいた時はこちらもほくそ笑んでいます。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事