JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

国立市、戸田市

2009-07-21 23:47:31 | 移動運用
国立市(JCC1016) 7MHz CW 8局、18MHz CW 5局
 仕事で日野市から府中市に向かう途中、時間調整のためいつもの河川敷公園に立ち寄りました。7QPも終わり7.1MHzは和文のラグチューが聞こえるだけでした。祭りの後の静けさといった感じでしょうか。ここ数日は移動運用でも7.1MHzに出ていましたが、久しぶりに従来バンドに戻りました。雨が降り出したので早めに撤収。正味30分ほどの運用でした。

戸田市(JCC1324) 18MHz CW 1局、21MHz CW 1局
 家族が外出から戻っていないようだったので、帰宅前の時間調整でもう1カ所。7MHzと18MHzでCQを出しましたが空振り。8エリアの移動局を呼んだだけでした。雨が降ってきたところでCL。

 子供も幼稚園が夏休みに入り、今週は家族旅行に出かけます。家族サービスに徹することになるので無線運用はお休みです。26日(日)の仕事帰りに移動運用のチャンスがありますが、夕方に1.9MHzができる季節でもないし、ハイバンドも夏枯れ気味。中途半端な時期ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカルゴ6m CWコンテスト | トップ | 7月24日 熱海市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰 (JI1RGF)
2009-07-22 23:17:59
26日から 無線界に本格復帰します。
国立あたりのHFか、葛飾区・足立区あたりで1.9Mhzで腰を落ち着けてみます。(まあ、天気と雷しだいですけど)
今週は、ゆっくりお休みください。
返信する
Re: 復帰 (JN1KWR)
2009-07-23 00:05:14
待ちに待った復帰ですね。活躍が楽しみです。
26日は夕方仕事帰りに少し移動運用できそうです。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事